『ゴチ』新メンバー1人目は小芝風花 オファーに「うれしかった。特に母が喜んでた」

日本テレビ系バラエティー『ぐるナイゴチ24開幕!新メンバーは3人!2時間SP』が19日に放送され、新メンバー3人のうち1人として小芝風花が発表された。

小芝風花【写真:ENCOUNT編集部】
小芝風花【写真:ENCOUNT編集部】

昨年末に千鳥ノブ、池田エライザ、高杉真宙の3人がクビに

 日本テレビ系バラエティー『ぐるナイゴチ24開幕!新メンバーは3人!2時間SP』が19日に放送され、新メンバー3人のうち1人として小芝風花が発表された。少なくとも1年は同番組のレギュラーとして出演していく。

 メンバーを巡っては昨年末、ノブ(千鳥)、池田エライザ、高杉真宙の3人がクビに。メンバーの半分が一気に去ることになった衝撃の「ゴチ大精算SP」から3週間たった今夜から新シーズンが開幕する。クビを免れたレギュラー陣に加え、新メンバー3人を見届ける「VIPチャレンジャー」で、木村佳乃と出川哲朗も出演した。

 出川は常に当初は広瀬すずと予想。「身長も同じくらい。さっきからほほ笑みかけてくるんだよ」と口にしていた。しかしNEWSの増田貴久が小芝風花と予想すると「どっちかな~」と頭を抱えていた。

 小芝はレギュラー決定に「めちゃくちゃうれしかった。特に母が喜んでいました。レギュラーでいいんですかってすごくうれしかったです」とコメントした。

 同番組では、東京都内を中心とした高級レストランを舞台に、ゴチメンバーとゲストが値段を見ずに注文した各自料理の合計金額を予想し、番組が設定した金額にどれだけ近付けることができるかを競う。そして、その差が最も大きかった出演者は、全員分の食事代を自腹かつ現金で支払わなければならないが、今回は初戦から食事代2万円に設定。出演者は計8人で食事代とお土産代で、約20万円の高額自腹とあって、通算自腹額約250万円の出川は不安になったのか、「なんで演者ばかりクビで、スタッフはクビにならないんだ」と八つ当たりをしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください