INI佐野雄大、自炊エピソード明かすも木村柾哉からツッコミ「料理っていうか…」

11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)が18日、洋服の青山のCMキャラクターに起用され、都内で行われた「洋服の青山 2023年フレッシャーズ新CM発表会」に出席した。

イベントに出席したINIの佐野雄大(上段右)【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したINIの佐野雄大(上段右)【写真:ENCOUNT編集部】

「洋服の青山 2023年フレッシャーズ新CM発表会」に出席

 11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)が18日、洋服の青山のCMキャラクターに起用され、都内で行われた「洋服の青山 2023年フレッシャーズ新CM発表会」に出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 4月からの新入学生・新社会人となるフレッシャーズ向けの広告に出演するINI。19日から放映される新CMは「SUIT CHANGE」をキーワードにしており、新曲「New Day」をBGMに、ダンスレッスン着からスーツ姿に一瞬でチェンジする。

「SUIT CHANGE」にかけ、「チャレンジしたいこと」を聞かれた佐野雄大は「少しずつ料理グッズを集めてはいたのですが、去年結局自炊しなかった。でも、今年から始めました。最近だと“サーモンたまご醤油丼”を作った」と紹介。「スーパーで買ってきたサーモンを切って、ご飯の上に円状に並べてたまごを落として醤油をかけた」と工程を話すと、横に立つ木村が「おいしそうだけど、料理っていうか切って乗せただけ……」とバッサリ。佐野は「ご飯もレンジで炊きましたから!」と釈明するも「レンジかい!」とさらにツッコまれていた。

 この日、昨年10月に20歳になったばかりの松田迅は、はかま姿で登場。黒子2人にはかまを引っ張られると、スーツにチェンジする早着替えに挑戦した。強い力で引っ張られ、よろけてしまったが「いい経験になりました」と笑顔を浮かべた。

 20歳の1年の目標について松田は「大人の舌になりたいんです」と告白。「最近コース料理を食べまして。ちょっと高級だったかもしれないですが、すごく大人の味がしたので、もっともっと感じられるようにしたい」と語った。

 20歳になった後輩に向けてアドバイスを求められると、25歳の西洸人は「そうだなぁ。いろいろ経験するほうがいいと思う。コース料理とかもっと食べたほうがいい」とドヤ顔で先輩風を吹かせた。しかし「僕はあんまりコース料理を食べたことないから逆に“先越された感”がある」としょんぼりだった。

 新CMキャラクターにはINIのほか、女優の橋本環奈も起用。この日の発表会にはスケジュールの都合で欠席となったが、ビデオメッセージを寄せ「新しいことが始まるドキドキを楽しんで」とフレッシャーズにエールを送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください