藤田ニコル、スマホは「フリックできない」 早打ち挑戦も撃沈「Z世代としてどうなのかな」

モデルでタレントの藤田ニコルが18日、都内で行われた「PEACH JOHN 2023年新ブランドミューズ発表会」に出席した。スマートフォンのタイピング操作について「文章、得意そうに見えるじゃないですか。私、フリック機能できないんすよ。腹打ち派なんです」と告白した。

「PEACH JOHN 2023年新ブランドミューズ発表会」に出席した藤田ニコル【写真:ENCOUNT編集部】
「PEACH JOHN 2023年新ブランドミューズ発表会」に出席した藤田ニコル【写真:ENCOUNT編集部】

「PEACH JOHN 2023年新ブランドミューズ発表会」に出席

 モデルでタレントの藤田ニコルが18日、都内で行われた「PEACH JOHN 2023年新ブランドミューズ発表会」に出席した。スマートフォンのタイピング操作について「文章、得意そうに見えるじゃないですか。私、フリック機能できないんすよ。腹打ち派なんです」と告白した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 インスタグラムは約521万人、ツイッターは約278万人のフォロワーを誇る藤田はこの日、スマートフォンの超早打ちに挑戦することに。打ち込みに関して「爪が長い時によくやっていたから腹打ちでなんです。でもちょっと、フリック混じりです」と述べ、「腹打ちの本気を出したいですね」と意気込んだ。

 報道陣の視線を集める中、フリック操作で150秒近く費やす長文の打ち込みにいざ挑むも、253秒かかって撃沈。「Z世代としてどうなのかな。一応Z世代らしんですけど」と肩を落とした。「まぁ、そんなに突発的につぶやかないですから。すぐボン! とやって投稿したら危険ですから。普段は考えてゆっくりゆっくりやっているということで。(大事なことは)速さじゃないです」と自分に言い聞かせるように話すも、「あぁ?、変な汗かいた。ファッション誌(の撮影など)より緊張する。なかなかない。すっごい恥ずかしい!」と照れ笑いを浮かべた。

 他の特技を問われると「寝る準備が早いです。起きてから、家出る速度も速い。5分くらいで出れます」と明かし、前日に下準備なども「何もしないです。でも(服などの)コーディネートを組むのうまいです」とニッコリ。

 寝起きも良いと答えて「小6から早起きしている。すぐ起きれます。目覚ましかける前に起きちゃう。目覚ましがかかる10分前とかにパッといつも起きちゃいます。毎日ほとんど。あ、ちょっと盛っちゃったかもしれない(笑)」と答えた。

次のページへ (2/2) 【写真】藤田ニコルの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください