昨年末に結婚ふぉ~ゆ~松崎祐介、婚姻届の証人欄が超豪華 堂本光一「初めて書いた」

東京・帝国劇場で4・5月に上演される舞台『Endless SHOCK』製作発表が16日、都内ホテルで行われ、作・構成・演出・主演を務める堂本光一ら出演者たちが勢ぞろいした。ふぉ~ゆ~の松崎祐介は昨年12月に結婚を発表したばかりで、この日が初めての公の場。婚姻届の証人を光一、嵐・相葉雅紀に頼んだことを明かした。

『Endless SHOCK』製作発表に登壇した出演者ら【写真:ENCOUNT編集部】
『Endless SHOCK』製作発表に登壇した出演者ら【写真:ENCOUNT編集部】

帝国劇場で4・5月に上演、舞台『Endless SHOCK』製作発表

 東京・帝国劇場で4・5月に上演される舞台『Endless SHOCK』製作発表が16日、都内ホテルで行われ、作・構成・演出・主演を務める堂本光一ら出演者たちが勢ぞろいした。ふぉ~ゆ~の松崎祐介は昨年12月に結婚を発表したばかりで、この日が初めての公の場。婚姻届の証人を光一、嵐・相葉雅紀に頼んだことを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2000年11月の初演『Millennium SHOCK』(作・構成・演出ジャニー喜多川)以来、堂本光一が、国内ミュージカル単独主演記録を更新し続ける『SHOCK』。この日の会見には、作・構成・演出・主演の堂本光一をはじめ、ライバル役の佐藤勝利(Sexy Zone)、北山宏光(Kis-My-Ft2)、ほか越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、中村麗乃(乃木坂46)、島田歌穂、前田美波里が登壇した。

 松崎は06年から同作品に出演しており、「光一くんの次に舞台に立っている回数が多いと耳にした」とニヤリ。光一は「『SHOCK』の汚点だよね……」とイジったが、松崎は「それだけ光一くんの背中を見ているということなんです!」とすぐに反論し、笑いを誘っていた。

 松崎は昨年12月に結婚を発表したばかり。会見中に話題にあがると、「まさか『SHOCK』の会見でこの話が出るとは……動揺しておりますが、ありがとうございます」と一礼。「心境は特に変わりません。実感がまだないというか……。いろんな方に『おめでとうございます』と言われて、『あ、結婚したんだ』って感じで」とはにかんだ。

 光一は「聞いてすごくびっくりしましたけど、マツが結婚するってすごく素敵だなって思ったの。だって、マツだよ? 『よかったねえ、マツ』が第一声でした」と結婚の報告を受けたときの心境を明かすと、松崎は「光一くんが証人を……」と婚姻届の証人を光一に頼んだことを告白。「あと嵐の相葉(雅紀)くんと光一くんに書いていただいて。だから、Kinki Kids・堂本光一、嵐・相葉雅紀という証人欄に……」と豪華すぎるエピソードを披露した。

 光一は証人について「初めて書きました」と話し、「本籍を書かないといけないじゃん。自分、本籍が愛媛なんですよ。俺も行ったことないけど、父親がそうなのでそのままになっているみたい」とこれをきっかけに判明した意外な事実を告白。会場を驚かせた。

 自らの婚姻届よりも先に後輩の証人になったという光一。自身の結婚の予定を問われると「結婚ねえ、ないですねえ。焦ってもいないので」とキッパリ。松崎は「そのときは僕が証人を書きます」と名乗り出たが、「それはちょっと考えさせて」と断られていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ヒロイン役の乃木坂46・中村麗乃
1 2
あなたの“気になる”を教えてください