アンジャッシュ渡部建、3年ぶりにロケ挑戦 食リポが「衰え知らず」と千原ジュニア絶賛

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、15日に生放送されたABEMA『ABEMA的ニュースショー』にVTR出演すると、3年ぶりのロケに挑戦して地元・八王子の魅力をアピールした。

ロケに挑戦したアンジャッシュ・渡部建【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
ロケに挑戦したアンジャッシュ・渡部建【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

『ABEMA的ニュースショー』に出演

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、15日に生放送されたABEMA『ABEMA的ニュースショー』にVTR出演すると、3年ぶりのロケに挑戦して地元・八王子の魅力をアピールした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 番組では、「本当に住みやすい街大賞2023」で首位に輝いた東京・西八王子を特集。八王子出身の渡部が3年ぶりにロケに挑んだ。八王子の街を歩くと、地元の人から相次いで「元気そうで良かった」「おかえりなさい」とあたたかい声が。直接耳にした人情深い声に、渡部は「ヤバい! 泣きそう。あたたかいわぁ……」と感激する。

 また、サインをねだられると、「サイン書くのもめっちゃ久しぶりです……。うれしい」としみじみ。渡部と地元の人々との交流に、番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「みんな優しいな。すてき」と胸を打たれた様子でVTRを見つめた。

 渡部は3年ぶりに食リポにも挑戦。“食リポの達人”として一世を風靡(ふうび)した渡部は、持ち前の知識を発揮しながら料理の魅力を余すことなく伝えると、千原ジュニアは「やっぱりすごい! 達者やな~。衰え知らずやった」と絶賛。渡部の所属事務所の後輩であるお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓も「本当にすごい!」と腕が鈍らない食リポに脱帽。

 一方で、千原ジュニアから「最近会ったりしているの?」と尋ねられると、「渡部の代わりに番組に出たりしたけど、会ってはいないんです……」とどこか気まずそうにコメント。その真意を「この番組で渡部のことを言い過ぎてしまって、ネットニュースになった。その時に児嶋さんから『気持ちはわかるけど、渡部のことを悪く言うのは辞めてあげてくれ』と言われてしまいました」と肩をすぼめながら明かした。また、「僕はもう起き上がれない人を叩くことはできるけど、起き上がって反撃しそうな人は殴れないので、あまり言及するのはもう辞めている(笑)」とヒールキャラを全うすると、千原ジュニアは「最低やな!」とすかさずツッコミを入れ、笑いを誘った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください