志らく、安倍首相と昭恵夫人の関係は「密ではない」奔放な夫人止められず

TBS系の情報番組「グッとラック!」は20日、安倍昭恵夫人の大分旅行を特集した。

立川志らく
立川志らく

「行かないというのが正しい選択」

 TBS系の情報番組「グッとラック!」は20日、安倍昭恵夫人の大分旅行を特集した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 週刊文春が報じたもので、昭恵夫人は3月15日に大分を訪問。50人の一行を引き連れ、先頭を歩いていたという。

 安倍首相は17日の厚労委員会でこのことを問われると、問題はないとの認識を示した。

 昭恵夫人がその後も都外に外出しているのかとの質問には「東京都から出ていることはないと思う」と話すにとどめた。

 MCの立川志らくは「『思う』っていうことはもしかしたら出ているかもしれない。これは『ない』って言い切ってもらいたいですよね」とチクリ。

 外出自粛要請前の旅行だったが「ファーストレディーであるのならば、念には念を入れて行かないというのが正しい選択ではないですか。普通に考えたらね」と続けた。

 芸人で作家の山田ルイ53世は、安倍首相の夫婦関係に言及し「まず総理が(昭恵夫人に)言えばいいのになって思う。そこがあんまり密じゃないんですかね、ご家庭の中で」と推察。

 志らくは「密ではないんでしょうね」とすぐに反応した。

 昭恵夫人は私的な桜を見る会でも物議を醸した。国民に3つの密(密閉、密集、密接)回避を訴える安倍首相だが、説得力を欠く事態になっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください