朝倉海の弟子“勾配ニキ”、500万円借金の現状明かす「勘違いしとる。きつきつよ」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」出場をきっかけに知名度をあげた“勾配ニキ”こと信原空が現在の借金額を明かしている。

勾配ニキ【写真:徳原隆元】
勾配ニキ【写真:徳原隆元】

格闘家としては進化確信「試合を楽しみにしておいて」

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」出場をきっかけに知名度をあげた“勾配ニキ”こと信原空が現在の借金額を明かしている。

 本気でプロ格闘家を目指している信原。朝倉海にも認められ、現在は海のもとでトレーニングを積み格闘家としては着実なステップアップを遂げている。

 YouTuberとしても登録者数は21万人を超え、少しは暮らしに余裕がでてきたのだろうか。「景気いいだろ?とか言われるけど、みんな勘違いしとって、マジきつきつよ」と苦笑い。

 所持金4万円で岡山から単身上京。「それよりかはよくなってる」と認めつつも、格闘技にかけるトレーニング代、食費、身体のケアに費やし、さらにコツコツと借金返済にも回しているようだ。

 当初は500万円あった借金は現在380万円に。「そんなに簡単に減るもんじゃないから」と言いながらも、格闘技に集中できる環境を整えてくれる周りのサポートへの感謝を改めて口にした。

 現在は海の事務所に居候のような形で住んでいるというが、今年の8月には退去すると宣言。「そうならったら家も借りないといけない。多分めちゃくちゃ安いところに住むと思う。風呂無し、トイレ有り、ワンルームみたいな。そういうのばっかり探しとる」と現状を明かした。

 格闘家としての進化には自信を見せた信原。かなりの練習量を積んでいるようで、「試合を楽しみにしておいて」と予告していた。

次のページへ (2/2) 【動画】顔のタトゥー除去施術を受けた勾配ニキ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください