粗品、960倍大穴的中も「買ってませーん」とニヤニヤ「税務署さ~ん、調査結構です」

お笑いコンビ霜降り明星・粗品の友人「生涯収支マイナス2億円君」(マイ億君)が見事に大穴馬券を的中させた。15日に行われた日経新春杯で3連単、963.3倍を当てた後にYouTubeを更新。「えげつない的中」とドヤ顔が止まらなかった。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

“逆神”返上で「競馬の神です」「完璧やったやろ」

 お笑いコンビ霜降り明星・粗品の友人「生涯収支マイナス2億円君」(マイ億君)が見事に大穴馬券を的中させた。15日に行われた日経新春杯で3連単、963.3倍を当てた後にYouTubeを更新。「えげつない的中」とドヤ顔が止まらなかった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 マイ億君は「えげつない的中の仕方」「買いました!」とまずドヤ顔。「見た~?」「見た~?」「言うたよね。見た~?」と繰り返しながら謎のダンス。そして「自己紹介します。改めて競馬の神です。ホウスです」とさらにこれでもかとドヤ顔を続けた。さらに「完璧やったやろ」と自画自賛だ。

 これまでは予想が当たらない“逆神”として名をはせてきたマイ億君。「今まで1年間わざと外してました。芸人としての動きをしていた。わざと飛びそうな馬を指名していた」と回想しつつ、注目された購入金額については「ナンボ買ったんやと……買ってませーん! 税務署さ~ん、税務調査結構です」と税務署を煽りつつ、明かさなかった。

 一方でネット上では「粗品多分払い戻し1000万近いやろ」「粗品 当てとるやん」「粗品さんデカイの当てとるやん。1万買ってたら900万やぞ」などの声が上がっていることを受けて、「時計も売ったしな~、1点10万円くらい買えるんですよね。9000万円くらいなってる可能性もありますからね~。僕の友達に聞いてください。あいつナンボ買ったんや?って聞いて回ってくださいや~」とけむに巻き続けた。

 さらに「でもほんまにエグイな。オンラインサロン始めますわ。馬鬼会、作ります。会費は1日10万円です。でも極秘。神の予想。必ず当たる」と鼻がどんどん伸びていた。

「しばらく海外でも行こかな。でもファンがオレを離さんやろ。来週から辞めとこかなって思っても、ファンがオレを離さんやろ」と繰り返しながらもニヤニヤが止まらない様子だった。

次のページへ (2/2) 【動画】ニヤニヤが止まらない900倍超の大穴を当てた粗品
1 2
あなたの“気になる”を教えてください