日本満喫の米格闘家、今度は日本の国技に感激「初めて見たが、これはすごいスポーツだ」

元Bellator世界バンタム級王者で昨年大みそかの格闘技イベント「RIZIN.40」にも参戦したフアン・アーチュレッタ(米国)は滞在中の日本を堪能しているが、今回は日本の国技を楽しんだようだ。

フアン・アーチュレッタ【写真:山口比佐夫】
フアン・アーチュレッタ【写真:山口比佐夫】

日本のファンが「日本の素晴らしさを教えてくれる」と感激

 元Bellator世界バンタム級王者で昨年大みそかの格闘技イベント「RIZIN.40」にも参戦したフアン・アーチュレッタ(米国)は滞在中の日本を堪能しているが、今回は日本の国技を楽しんだようだ。

 アーチュレッタは15日までに自身のツイッターを更新。「初めて相撲を見たが、これはすごいスポーツだ」とつづり、実際に国技館の観客席から相撲を見る動画を投稿した。

 感激した様子にファンからは「ずっとアーチュレッタ選手いて嬉しい」「日本すき過ぎないか笑」「アーチュレッタのインスタ見てたら、オレ日本にいるのに何してんねんやろって思うぐらい日本の素晴らしさを教えてくれる」などとコメントが集まっている。

 アーチュレッタはこれまでにも日本のお菓子や、観光地などに感激していた。

次のページへ (2/2) 【動画】アーチュレッタが実際に国技館で相撲を見た映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください