山内鈴蘭は2023年もゴルフ三昧「アマチュアの試合に出たい」「会員権を買いたい」

元SKE48でタレントの山内鈴蘭が15日、都内のHMV&BOOKS SHIBUYAで3rd DVD『On:Lily』発売記念イベントを開催。イベント前、マスコミの囲み取材に応じた。

『On:Lily』発売記念イベントに登場した山内鈴蘭【写真:ENCOUNT編集部】
『On:Lily』発売記念イベントに登場した山内鈴蘭【写真:ENCOUNT編集部】

3rd DVD「On:Lily」発売記念イベント

 元SKE48でタレントの山内鈴蘭が15日、都内のHMV&BOOKS SHIBUYAで3rd DVD『On:Lily』発売記念イベントを開催。イベント前、マスコミの囲み取材に応じた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 3作目となるイメージDVDは、自然豊かな長崎県の五島列島で撮影。自身がプロデュースするアパレルブランド「Gorurun」のミニスカートのゴルフウェアでイベントに登壇した山内は、「グラビア(写真)での撮影では何度もみなさん行っていると思うのですが、DVDでは史上初なんです。1番目ということで印象に残っています」と語り笑顔を見せた。

 今作のテーマは、「私から大切な人に送る旅の提案」。「見ている方が自分のために山内鈴蘭ちゃんがすべてを尽くしてくれていると感じていただけるDVDになったら」とテーマに込めた思いを明かした。

 プールや海といった定番の場所はもちろん、山内ならではのゴルフ場や、最近のマイブームというサウナでも撮影。絶景スポットでの撮影も敢行し、「非日常的な場所なので一緒に楽しんでいただけると思います。ゴルフ場での撮影では、ゴルフウェアをこのDVDのために水着加工して丈が短くなっています。そこも喜んでいただけるのでは」と見所を語った。

 撮影初日は五島列島行きの飛行機が欠航となり、福岡で足止めに。撮影はハプニングの連続だったことを説明し、「どうにかして撮影をしなければならないということで、自分でいろいろ探しまして、自分でロケ地に電話をして許可を得て、なんとか撮影することができました」と振り返った。

 自身がロケ地を押さえた福岡の酒蔵での撮影したシーンは、オススメシーンということで、「酒蔵で一緒に日本酒を楽しみながら、徐々に浴衣を脱いでいって、最後は下着になるというシーンになっています。がんがん本物のお酒を飲んでいたので、酔っぱらっていました」とコメント。続けて、「でも28歳になった山内鈴蘭をすごく感じるシーン。こんな表情をするんだと、自分でも驚くくらい、大人な魅力が詰まったシーンになっています」と自信を覗かせた。

 昨年はゴルフのティーチングプロ試験に挑戦も不合格となった山内は、「初めてプロの世界を肌で感じることができて、ゴルフのアマチュアの試合に出てトップアマを目指す、という夢ができました。今年はアマチュアの試合にどんどん出て行きたいと思います」と新たな目標を発表。プライベートの目標を聞かれても、「ゴルフ場の会員権を買いたいです。ホームコースを持ったらレベルが変わるので。会員権を買うために働いています!」と話し、ゴルフ三昧な1年を思い描いていた。

次のページへ (2/2) 【写真】山内鈴蘭のスイングショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください