櫻坂46松田里奈、“推し”とのデートを妄想「遊園地に行きたい」「絶対に話が尽きない」

アイドルグループ櫻坂46の松田里奈が14日、都内の渋谷ストリームホールで行われた「TOKYOアニメツーリズム2023」キックオフイベントに登壇。声優の榎木淳弥、お笑いコンビ・アメリカザリガニと、人気テレビアニメ『呪術廻戦』への愛があふれるトークを繰り広げた。

「TOKYOアニメツーリズム2023」キックオフイベントに登壇した櫻坂46・松田里奈【写真:ENCOUNT編集部】
「TOKYOアニメツーリズム2023」キックオフイベントに登壇した櫻坂46・松田里奈【写真:ENCOUNT編集部】

“呪術廻戦愛”にあふれるマシンガントークを展開

 アイドルグループ櫻坂46の松田里奈が14日、都内の渋谷ストリームホールで行われた「TOKYOアニメツーリズム2023」キックオフイベントに登壇。声優の榎木淳弥、お笑いコンビ・アメリカザリガニと、人気テレビアニメ『呪術廻戦』への愛があふれるトークを繰り広げた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 TOKYOアニメツーリズム2023は、国内外から評価の高い日本のアニメコンテンツをAR機能付専用アプリで楽しみながら、都内各地を巡るデジタルスタンプラリー。今年は『呪術廻戦』とのタイアップが実現し、作品の世界観を存分に楽しめる内容となっている。

 大のアニメ好きで“呪術ファン”であることを公言している松田は、推しのキャラクターを聞かれ、「虎杖悠仁くんと両面宿儺(りょうめんすくな)と伏黒恵くんが好きです」と告白。興奮気味に「虎杖の好きなところは、人柄、性格と身体能力の高さ。さらっとこなしている感じがカッコよくて最初からひかれてしまいました」と語り、両面宿儺の推しポイントについても「悪者は好きにならないようにしているけど、宿儺が虎杖に『おい、小僧終わったぞ』と交代するシーンで、胸を打たれてしまった」とマシンガントークを展開した。

 7月から第2期が放送されることを受け、「バトルシーンが大好きなので、戦闘シーンがどんな風に描かれて、どんなBGMが流れて、どんな間で、というのが気になっています」と熱弁。虎杖役を務める榎木は「通ですね」と感心し、松田の熱量に圧倒されていた。

 スタンプラリーアプリにちなんで、登場キャラクターと行きたい場所を聞かれた松田は、「虎杖悠仁くんと遊園地に行きたいです」と目を輝かせてコメント。「絶対に絶叫系乗れるじゃないですか。私は苦手なんですけど、余裕な人がいれば頑張れる。待機時間も絶対に話が尽きないと思う」と妄想を膨らませていた。

次のページへ (2/2) 【画像】松田里奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください