森田剛、“秘密の情報”を告白 桐谷健太も驚き「森田剛がそんなことしているとは」

俳優の森田剛が14日、都内で行われた19日スタートのカンテレ「EDGE」枠の連続ドラマ『インフォーマ』(木曜深夜0時25分)の制作発表会に桐谷健太、GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於らとともに出席した。

制作発表会に登場した森田剛【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会に登場した森田剛【写真:ENCOUNT編集部】

アクションシーンに自信「これがテレビで見られるんだ」

 俳優の森田剛が14日、都内で行われた19日スタートのカンテレ「EDGE」枠の連続ドラマ『インフォーマ』(木曜深夜0時25分)の制作発表会に桐谷健太、GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於らとともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 桐谷演じる主人公で、カリスマ的情報屋“インフォーマ”木原慶次郎と、佐野演じる週刊誌「タイムズ」記者・三島寛治が、警察・ヤクザ・裏社会の住人たちを巻き込みながら謎の連続殺人事件を追うクライムサスペンス。

 森田にとって、2021年11月に妻で女優の宮沢りえと共同で新設した事務所「MOSS」に移籍してから初となるドラマ。事件の背後に存在する謎の集団のリーダーで、木原の因縁の相手となる男を演じる。

 森田は「台本読んでいるときから読み終わった後に次が気になった。でき上がった映像を見てもさらにその気持ちが増した。特にアクションは『これがテレビで見られるんだ』って思いましたね。いろんな方が出てきますが、どんな絡みをするのか、どんな関係性が生まれるのか楽しみにしてほしい」と見どころを紹介した。

 作品にちなんで、報道陣から「どこにも出ていない秘密の情報を教えて」と質問が飛んだ。森田は「自分で言うわけないけどなぁ……どうですかね……うーん」と戸惑い、悩んだ末に「きのうベランダの砂利を洗っていた。結構大変だった。汚れた石を洗って、再利用」と告白した。

 すかさず桐谷が「なかなか森田剛がそんなことしているとは思わない。これは記事になりそうですねぇ!」と大げさにリアクション。司会者も「私生活が垣間見えたので大きなネタになったのでは」とコメントして会場の笑いを誘った。

 そのほか原作・監修の沖田臥竜氏、藤井道人総監督も参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください