中居正広、テレ朝番組でレギュラー復帰「体調は万全」 休養期間は「暇すぎて伸びた髭を…」

昨年11月から病気療養中だったタレント中居正広(50)が、レギュラー復帰したテレビ朝日系『中居正広のキャスターな会』(土曜正午)が14日、予定通りに放送された。番組冒頭、中居は視聴者にあいさつした。

中居正広(2017年撮影)【写真:Getty Images】
中居正広(2017年撮影)【写真:Getty Images】

テレビ朝日系『中居正広のキャスターな会』に出演

 昨年11月から病気療養中だったタレント中居正広(50)が、レギュラー復帰したテレビ朝日系『中居正広のキャスターな会』(土曜正午)が14日、予定通りに放送された。番組冒頭、中居は視聴者にあいさつした。

 中居は「あけましておめでとうございます」と新年のあいさつ。スタジオメンバーからは「お帰りなさい」と拍手で迎えられた。

「おかげさまで元気になりました。(元気を)強調しているわけではないですが、皆さんから見て、声とか、どうですか」と出演者に問いかけると、朝日奈央からは「全然変わらないですよ。声のトーンとか、肌の質とか」と太鼓判を押されていた。

 さらに劇団ひとりからの「体調は万全ですか?」との問いには、「体調は万全ですよ。10月に比べればね」と苦笑いで振り返っていた。休養期間については「暇すぎて、伸びた髭をずっと触っているみたいな……」と表現。そして「ご迷惑をおかけしてしまった方が多々いた。今日からまたよろしくお願いします」と改めてあいさつしていた。

 中居は昨年11月4日、体調不良を理由に1か月ほど休養すると発表し、12月2日には休養期間を年内いっぱいまで延長すると報告した。 年が明けても活動再開の気配はなかったが、今月7日放送のニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜午後10時30分)にサプライズ出演し、元気な様子をうかがわせていた。

 その場では「復帰宣言」なかったが、ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜午後11時)と日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9時)で、自身の代役を務めてきた後輩のKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔の冠番組を復帰の場に選んだと見られる。

 なお、中居はこの日夜11時から放送の「中居正広 ON&ON AIR」にも復帰することが、13日に発表されている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください