【新婚さん】夫婦の出会いは街コン 結婚に導いた“恋愛マスター”のアドバイスとは

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の15日放送回に宮城県仙台市の夫婦が登場する。

「新婚さんいらっしゃい!」街コンで出会った夫婦が登場【写真:(C)ABCテレビ】
「新婚さんいらっしゃい!」街コンで出会った夫婦が登場【写真:(C)ABCテレビ】

15日放送 爆笑エピソードも披露

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の15日放送回に宮城県仙台市の夫婦が登場する。

 1組目として颯爽(さっそう)と登場するのは、モテ友達の強力なバックアップで結婚をつかみ取った、目力と情熱あふれるご主人だ。2人の出会いは、ミクシィのコミュニティーで行われた街コン。友達作りを目的に軽い気持ちで参加した妻に対し、夫は「久しぶりの彼女を作りたい!」と目力と鼻息全開で意気揚々と会場に乗り込んだ。

 たまたま居合わせた妻を見るや否や「ギャルギャルしくて、めちゃくちゃタイプじゃねえかよ!」と大興奮。「あわよくば結婚したい!」と士気があがるも、実は恋愛に不慣れな夫。その日はうまく喋ることができず、LINEを交換するだけでお開きになってしまった。

 何としても彼女にまた会いたい夫だが、行動をなかなか起こせない。そんな状況で白羽の矢が立ったのが、友人であり恋愛マスターのトモヤくん。独特の表現で「どうやったら彼女を仕留められるか」と恋愛を狩りのように相談すると、LINEの送信時間から文言に至るまで、連絡テクニックを伝授してくれたという。トモヤくんの言う通りにメッセージを送ってみると、妻からすぐに返信が届いたという。

 さらに、トモヤくんの言う通り、すぐに返信はせず、10分から15分置いた方が彼女がゆっくり考える時間が持てるということで、その指示に従うと、またも彼女から返信が。こうなると夫も「これ脈ありじゃねえの!?」とテンション爆上がり。スタジオでも、「トモヤくんは自慢の友達です!」と、恋愛マスターを心底尊敬している様子だった。

 トモヤくんのサポートで恋を成就させた2人。1年半の交際を経て結婚をするも、ひとたびサポートがなくなれば、次々と明るみに出てくる夫の珍行動。結婚式では“入場やり直し事件”“スピーチ改ざん事件”など、爆笑エピソードが披露される。

次のページへ (2/2) 【写真】結婚式では“事件”発生…ラブラブ夫婦のウエディングフォト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください