少年忍者は最多の4人が成人式に参加 川崎皇輝はアクロバットとダンスで進化誓う「20歳を超えると…」

17年ぶりに復活したジャニーズ事務所成人式が10日、東京・赤坂氷川神社で行われた。この日参加した11人のうち、少年忍者からは4人が参加。川崎皇輝は「大人に向けて気が引き締まる」と決意を新たにした。

ジャニーズ事務所の成人式が行われた【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所の成人式が行われた【写真:ENCOUNT編集部】

内村颯太「有名になります!皆さん撮ってください!」

 17年ぶりに復活したジャニーズ事務所成人式が10日、東京・赤坂氷川神社で行われた。この日参加した11人のうち、少年忍者からは4人が参加。川崎皇輝は「大人に向けて気が引き締まる」と決意を新たにした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 この日参加したのは道枝駿佑(なにわ男子)、長尾謙杜(なにわ男子)、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、佐々木大光(7MEN 侍/ジャニーズJr.)、川崎皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)、安嶋秀生(少年忍者/ジャニーズJr.)、内村颯太(少年忍者/ジャニーズJr.)、深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)、小柴陸(AmBitious/関西ジャニーズJr.)の11人。さらに、立会人として国分太一、井ノ原快彦、菊池風磨(Sezy Zone)が参加した。

 川崎は「17年ぶりのジャニーズ成人式の節目。大人に向けてびしっと気が引き締まります」と参加した感想を口にし、「どうやら、うわさによると20歳を超えると体がどんどん動かなくなるらしいのですが、僕たち少年忍者はアクロバットもダンスもものすごくする。そのうわさを払拭して、ここからどんどん体を動かしたい」と意気込んだ。深田は「大人になったので、責任感とかそういう部分はしっかりして、少年忍者らしく元気にしゃかりきに、子どもっぽいところも残しつつ今年も元気に行きます!」と笑顔を見せた。

 安嶋も「大人の自覚を改めて持って、新しい一面を見せたい。20歳になるメンバーはすごく身長が大きくて、だいたい見上げちゃうんですけど……。(撮影用の)台に乗らなくてもこの身長を目指したい」と抱負を語った。少年忍者のトリでマイクを握った内村は「内村颯太です! 有名になります! 皆さん撮ってください!」と高らかに宣言し、集まった報道陣にリクエスト。言葉通り、カメラマンたちからフラッシュを浴びていた。

 ※川崎皇輝の「崎」は正式にはたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください