吉田鋼太郎、初めての着ぐるみCMで「女優さんになでてもらって犬の気持ちになった」

俳優の吉田鋼太郎が10日、都内で行われた「ココグルメ」新TVCM発表会に登壇した。吉田は、1月14日からオンエアされるチワワに扮(ふん)した同CMに出演。発表会では、吉田がCM撮影の様子を振り返った。

「ココグルメ」新TVCM発表会に登壇した吉田鋼太郎【写真:ENCOUNT編集部】
「ココグルメ」新TVCM発表会に登壇した吉田鋼太郎【写真:ENCOUNT編集部】

愛犬家の吉田鋼太郎、ココグルメを一推し

 俳優の吉田鋼太郎が10日、都内で行われた「ココグルメ」新TVCM発表会に登壇した。吉田は、1月14日からオンエアされるチワワに扮(ふん)した同CMに出演。発表会では、吉田がCM撮影の様子を振り返った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今回のCMで人生2度目の着ぐるみを着たという吉田は「生まれて初めてかと思っていましたが、幼稚園のときにみつばちマーヤのかっこうをして踊ったことを思い出しました。着ぐるみを着てCMをするのは初めてでして、照れくさいと思っていましたがいざ着てみますとだんだんなじんできまして、これを着たまま帰ってもいいんじゃないかと思いました」と笑顔で述懐し、「大変かわいらしいCMになっております」とアピールしていた。

 MCから「お気持ちはいかがでしたでしょうか」と問われると、吉田は「共演させていただいた女優さんになでてもらったときに犬の気持ちになりました。大変、心地がよいなと思いました」と率直な感想を述べていた。

 吉田自身も3匹の犬を飼う愛犬家。MCが「普段かお食事の面で、工夫していることはありますか」と聞くと、「うちには3匹おりまして、母親のアルマが5歳、息子のプレオが2歳、娘のソフィアが2歳ですね。初めのうちは初心者ですので、餌をどうするか考えました。鶏のささみとか油の少ないものがいいのではないかと思っていたんですが、実際に食べさせてみると、ちゃんとしたドッグフードがいいということがわかり始めました。そうすると人に聞くしかない。でも実際に食べさせてみて、いいと言われているものでも戻したり、下痢したりすることがある。そこでココグルメを食べさせたところ、本当にいいです。すごく食いつきがいいですし、ウン(チ)の匂いが少なくなって、形のいい硬いものが出るようになりました。飼い主としても、ありがたいことです。いいドッグフードに巡り会ったなと思います」と同商品を絶賛していた。

 一昨年前には妻が出産。報道陣から「犬とお子さんとの関係はどうですか」と問われると、吉田は「子どもの横で母犬のアルマがどうしても寝たがるんです。注意してだめだよと言っても聞かないんです。どうしてだろうと思ったんですが、守っているんですね。かわいいと思っているんでしょうか。とにかく、生まれたときから犬が3匹いるというのは、うらやましい環境だなと思います。命を大事にすることを自然と覚えていくんじゃないでしょうか」とにこやかに語っていた。

 イベントでは、CMに出演した犬のリロちゃんも登場。吉田が作ったペットフードとココグルメを同じテーブルに置き、リロちゃんがどちらを食べるか対決を行った。リロちゃんは即座にココグルメに飛びついたが、両方とも食べきって、両者引き分けと相成った。

 ココグルメは、総合栄養食・獣医師監修の国産手作りフレッシュペットフード。新鮮な国産の肉と野菜を使用し、食材本来のおいしさや栄養価がそのまま取れる低温加熱調理・急速冷凍にこだわった高品質な食事をサブスクリプション方式で供給している。

次のページへ (2/2) 【写真】吉田鋼太郎と犬のリロちゃんの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください