美 少年・佐藤龍我、「赤ちゃん」キャラからの脱却を宣言「かっこいいって言われたい」

17年ぶりに復活したジャニーズ事務所成人式が10日、東京・赤坂氷川神社で行われた。

ジャニーズ事務所の成人式が行われた【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所の成人式が行われた【写真:ENCOUNT編集部】

17年ぶりに復活したジャニーズ事務所成人式

 17年ぶりに復活したジャニーズ事務所成人式が10日、東京・赤坂氷川神社で行われた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 この日参加したのは道枝駿佑(なにわ男子)、長尾謙杜(なにわ男子)、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、佐々木大光(7MEN 侍/ジャニーズJr.)、川崎皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)、安嶋秀生(少年忍者/ジャニーズJr.)、内村颯太(少年忍者/ジャニーズJr.)、深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)、小柴陸(AmBitious/関西ジャニーズJr.)の11人。さらに、立会人として国分太一、井ノ原快彦、菊池風磨(Sezy Zone)が参加した。

 美 少年からは岩崎大昇も参加予定だったが、体調不良のため欠席に。1人での参加となった佐藤は、「僕は結構『かわいい』とか『赤ちゃん』と言われるのですが、20歳になったので、『かっこいい』って言われたいです!」と願望を口にした。

 同じくグループから1人で参加した7MEN 侍の佐々木は手に持っていた破魔矢をマイクに見立ててしゃべりだすボケを披露したものの、会場の反応はイマイチで「ちゃんと滑りました。新年初滑りです」と自虐して照れ笑い。「僕は20歳になる前から、ジャニーさんにずっと『おじさん』と言われていたんですけど、やっと20歳になったので、逆にフレッシュにいきたい」と話し、躍進を誓っていた。

※川崎皇輝、岩崎大昇の「崎」は正式にはたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください