AmBitious・小柴陸、自己紹介ギャグでアピール大成功 井ノ原快彦社長「リズムだね」

ジャニーズ事務所成人式が10日、東京・赤坂氷川神社で行われ、なにわ男子の道枝駿佑、長尾謙杜など11人が参加。唯一の”関西Jr.勢”・AmBitiousの小柴陸は自慢のギャグを連発し、会場に爆笑の渦を起こした。

ジャニーズ事務所の成人式が行われた【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所の成人式が行われた【写真:ENCOUNT編集部】

ジャニーズ成人式唯一の関西Jr.勢で爪痕バッチリ

 ジャニーズ事務所成人式が10日、東京・赤坂氷川神社で行われ、なにわ男子の道枝駿佑、長尾謙杜など11人が参加。唯一の”関西Jr.勢”・AmBitiousの小柴陸は自慢のギャグを連発し、会場に爆笑の渦を起こした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日参加したのは道枝駿佑(なにわ男子)、長尾謙杜(なにわ男子)、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、佐々木大光(7MEN 侍/ジャニーズJr.)、川崎皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)、安嶋秀生(少年忍者/ジャニーズJr.)、内村颯太(少年忍者/ジャニーズJr.)、深田竜生(少年忍者/ジャニーズJr.)、小柴陸(AmBitious/関西ジャニーズJr.)の11人。さらに、立会人として国分太一、井ノ原快彦、菊池風磨(Sezy Zone)が参加した。

 祈祷を終えた参列者たちは、そろって囲み取材に対応。小柴は「どうもー! AmBitiousのナイジェリア~!エジプト~!オー!シャンハーイ!小柴陸でーす!」と早朝にもかかわらずぶっちぎりのテンションで自己紹介。「僕の自己紹介ギャグでいつもやってます」と笑顔を見せると、国分からは「もう1回」とリクエストが。小柴は快く応じ、再びギャグを披露。猪狩からは「上海になにかルーツあるの?」と突っ込まれたが、「特にないです」とバッサリ。井ノ原は「特にないのね。リズムだね」とうなずくと、小柴は「リズムだけです。勢いです!」とハイテンションで答えていた。

 囲み取材終盤には、このギャグが長尾にまさかの飛び火。長尾は「僕ですか? じゃあ作りますか、今」とノリノリで「オマージュをして……。ブラジル~!アルゼンチン~!オー!ジャパーン!」と決めポーズ。報道陣から無数のシャッターが切られると、菊池は「皆さん、小柴くんにももっとフラッシュ焚いてあげて」と優しくフォローした。しかし、小柴は「うわー! 寒いなー! ブルブルブルブルブルドッグ!」とさらにギャグを畳みかけ、報道陣を笑わせていた。

※川崎皇輝の「崎」は正式にはたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください