時空を超えた親子“成人式ショット”が大反響「これはエモい」 二十歳の投稿者はびっくり

新成人が投稿した、時空を超えた“親子ショット”が話題を呼んでいる。27年前の成人式の父の姿と、今年撮影したばかりの自身の姿。同じような構図で、それぞれの背後に写るマツダの愛車も印象的だ。投稿者で二十歳のりゅうせいさんに、ほっこりエピソードを聞いた。

二十歳のりゅうせいさんの“親子の成人式ショット”が話題だ【写真:本人提供】
二十歳のりゅうせいさんの“親子の成人式ショット”が話題だ【写真:本人提供】

「父の車はRX-7 FC3Sで、私の車はNDロードスターRFになります」

 新成人が投稿した、時空を超えた“親子ショット”が話題を呼んでいる。27年前の成人式の父の姿と、今年撮影したばかりの自身の姿。同じような構図で、それぞれの背後に写るマツダの愛車も印象的だ。投稿者で二十歳のりゅうせいさんに、ほっこりエピソードを聞いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「←親父の成人式   息子の成人式→」

 左側(1枚目)は、若かりし頃の父親の姿。グレーのスーツのポケットに両手を入れ、キリッとした表情を決めている。27年前の成人式当日の様子だという。

 一方、右側(2枚目)はりゅうせいさん本人。ダークグレーのスーツスタイルのセットアップでヒョウ柄のネクタイを締めている。なぜか車のハンドルを持っているのがユーモラスだ。今年1月4日に撮影したとのことだ。

 りゅうせいさんは「親子で同じような写真を撮っていて面白いなと思ったので投稿しました!」と教えてくれた。

 クールな愛車について、「父の車はRX-7 FC3Sで、私の車はNDロードスターRFになります」。父・息子そろっての“マツダ愛”がひしひしと伝わる。

 大反響が起こっており、「親子でマツダって最高ですね!」「ばちかっこいいですね!」「これはエモい!!!!!!!!!!!!」などのコメントが。りゅうせいさんは「反響については、通知が止まらなくてびっくりしています(笑)」と、驚きながらもうれしそうだ。

 撮影の際は「家族の前で写真撮影してる時にハンドルを持ち出したときには笑いをとることができました」といい、「今現在は父もほろのNDロードスターに乗っていて、やはり血は争えないなと思いました」。家族の絆があふれ、一生の記念に残るツイートになったようだ。

次のページへ (2/2) 【写真】時空を超えた成人式“親子ショット”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください