初代バチェロレッテの福田萌子、第1子出産「子どもからすでに沢山の事を教えてもらっています」

モデルの福田萌子(35)が12日、第1子出産をインスタグラムで発表した。

福田萌子【写真:ENCOUNT編集部】
福田萌子【写真:ENCOUNT編集部】

パートナーはマウンテンバイク・プロライダーの井手川直樹

 モデルの福田萌子(35)が12日、第1子出産をインスタグラムで発表した。

 福田は「【ご報告】」と題し、「私事ですが、先日、お腹にいた新しい命と逢う事が出来ました。母子共にとても元気です。子どもからすでに沢山の事を教えてもらっています。今までに感じた事のない、少し初恋にも似ている、愛おしくて胸をぎゅっと掴まれたような感覚。私もこんな風に愛されて育てられたのかなぁと、母親の気持ちを知り、改めて両親に感謝を伝える事が出来ました」と感謝をつづった。

 さらに「私達は生まれた時から無意識に笑顔になるようにできているようです。新生児の時に見られる微笑みは新生児微笑と呼ばれ、楽しさを感じたり、笑顔になろうと意識しているわけではなく、生理現象で反射的に微笑んでいるのだそう。この笑顔が意思のある笑顔に変わり、その笑顔が途絶える事のないように、一日一日を大切に歩んでいこうと思います。どうかあたたかく見守っていただければ幸いです」と続けた。

 福田は2021年にAmazon Prime Video「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版・婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」で初代ヒロインを務めた。昨年8月にインスタグラムで妊娠を報告。父親となる男性については明かさず、「入籍については、今後、選択をする日がきましたら、またご報告させて頂きます」などとつづっていた。

 その後、インスタグラムにウェディングドレス姿で、マウンテンバイク・プロライダーの井手川直樹(42)とのツーショットなどを掲載。昨年末には「私ばっかりお腹で抱いていつも一緒にいるから、直樹さんにもはやく抱っこさせてあげたいな」と、出産を心待ちにする思いを記していた。

次のページへ (2/2) 【写真】第1子出産を発表した福田萌子とパートナーの井手川直樹の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください