キスマイ藤ヶ谷太輔、「友だちはみんな結婚したり」正月の集まりが悪くなってきたと報告

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が7日、都内で行われた映画『そして僕は途方に暮れる』(13日公開・三浦大輔監督)の公開直前イベントに出席した。藤ヶ谷は「誰もが逃げたいと思うことがあると思うので、たくさんの方に刺さる映画だと信じています」と作品をPRし、「言葉にできなかった感情がたくさん詰まっていると思うので、長く愛される映画になれば」と笑顔を見せた。

映画『そして僕は途方に暮れる』公開直前イベントに出席した藤ヶ谷太輔【写真:ENCOUNT編集部】
映画『そして僕は途方に暮れる』公開直前イベントに出席した藤ヶ谷太輔【写真:ENCOUNT編集部】

映画『そして僕は途方に暮れる』公開直前イベント

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が7日、都内で行われた映画『そして僕は途方に暮れる』(13日公開・三浦大輔監督)の公開直前イベントに出席した。藤ヶ谷は「誰もが逃げたいと思うことがあると思うので、たくさんの方に刺さる映画だと信じています」と作品をPRし、「言葉にできなかった感情がたくさん詰まっていると思うので、長く愛される映画になれば」と笑顔を見せた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2018年にシアターコクーンで上演されたオリジナル舞台を、脚本・監督・三浦大輔×主演・藤ヶ谷太輔が再タッグを組んで映画化。藤ヶ谷演じる主人公の平凡なフリーター・裕一がほんの些細なことから、恋人、親友、先輩や後輩、家族……と、あらゆる人間関係を断ち切っていく、人生を賭けた逃避劇。この日は出演する藤ヶ谷、前田敦子、中尾明慶がイベントに出席した。

 登壇者全員が晴れ着姿で登場。正月の過ごし方について「僕の家に家族や親せきが集まっておせちやお雑煮を作りました。母の料理を手伝ったりしながらのんびりした1日を過ごしましたね」と明かし、「友人はみんな結婚したり……。ご実家のあいさつが忙しかったみたいで、集まる人数が減ってきました」と近況を話していた。

 さらに今年が年男の藤ヶ谷は、映画のプロモーションのために「うさぎ耳をつけてほしい」と宣伝スタッフから懇願されることが多いと告白。「カウントダウン(コンサート)でもうさぎのカチューシャをつけるというよりも、つけさせられて歌唱しましたよ」と振り返り、「(宣伝スタッフに)ずっとお世話になっているので、このPR期間中のどこかで1回はうさ耳をつけなきゃなって」と”うさ耳”姿で宣伝活動することを約束していた。

次のページへ (2/2) 【写真】『そして僕は途方に暮れる』公開直前イベントでの3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください