リトグリ6人体制の初ツアーが開幕 かれんは実感「より最強にパワフルになった」

女性ボーカルグルーブ『Little Glee Monster(通称:リトグリ)』が7日、昭和女子大学・人見記念講堂で6人体制では初となるライブツアー『Join Us!』の東京初日公演を開催した。

新体制となって初のツアーを行ったLittle Glee Monster【写真:ENCOUNT編集部】
新体制となって初のツアーを行ったLittle Glee Monster【写真:ENCOUNT編集部】

新体制初のミニアルバム発売をサプライズ発表

 女性ボーカルグルーブ『Little Glee Monster(通称:リトグリ)』が7日、昭和女子大学・人見記念講堂で6人体制では初となるライブツアー『Join Us!』の東京初日公演を開催した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 リトグリは、昨年7月にメンバーの芹奈、manakaが卒業したことを受け、新メンバーオーディションを開催。全国7002人の応募の中から、ミカ、結海、miyouを新メンバーとして迎え、グループの新章がスタートした。

 東京初日公演の1発目は、ツアータイトルにも採用されている新体制初の楽曲『Join Us!』。新章開幕を告げるにふさわしい華やかでダンサブルなナンバーで、この6人だからこそ創り出せる新たなリトグリワールドへとファンを誘った。

 中盤ブロックでは、平原綾香の名曲をカバーした『Jupiter』を披露。オリジナルメンバー3人の研ぎ澄まされた歌声に、新メンバー3人のフレッシュな歌声が加わり、さらに厚みのあるハーモニーが奏でられた。

 後半戦のMCでは、重大発表として3月22日に新体制初となるミニアルバムをリリースすることを報告。サプライズ発表後、かれんは「『Join Us!』は配信だったのでうれしい。やっと形としてみなさんの元にお届けすることができる」と笑顔を見せ、ミニアルバムにも収録される『Million Miles』をライブで初披露した。

 最終ブロック突入前、かれんは前回のツアーで語った「リトグリの明るい未来を期待して待っていてください」という言葉を振り返り、「オーディションを経て、たくさんの音楽を愛するみんなと出会って、私自身もオーディション期間中に学べることもたくさんありました。とても素敵な明るい3人が入ってくれて2か月くらい。一番大変な時期を過ごしていると思うけど、頼もしい3人だと思っています」と、新メンバーへ向けメッセージ。さらに、「この3人が入ってくれたからこそ、リトグリはより最強にパワフルになったと、すごくすごく思います。2023年も楽しく明るく元気に活動して、6人の歌声を届け続けていきたいです」と思いを伝えた。

 最終ブロックでは、定番ナンバー『世界はあなたに笑いかけている』が披露され、メンバーもファンもテンションが最高潮に達する。最後は『SAY!!!』でガオラー(リトグリファンの呼称)とひとつになり、最後まで全力疾走で東京初日公演を駆け抜けた。

 ライブツアー『Join Us!』は、8日にも昭和女子大学・人見記念講堂公演が開催され、28日には大阪・オリックス劇場公演が開催される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください