吉田羊、黒木華は「雑談中も役から抜けない」と絶賛 プライベートでは2人で週刊誌に載る仲

俳優の吉田羊が6日、都内で行われた映画『イチケイのカラス』(13日公開・田中亮監督)の完成披露試写会に登壇した。

イベントに出席した吉田羊【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した吉田羊【写真:ENCOUNT編集部】

映画『イチケイのカラス』完成披露試写会

 俳優の吉田羊が6日、都内で行われた映画『イチケイのカラス』(13日公開・田中亮監督)の完成披露試写会に登壇した。

 講談社「モーニング」で連載された同名コミックを原作に、21年4月期にフジテレビ系列月曜9時枠にて放送された連続ドラマ『イチケイのカラス』を映画化。東京地方裁判所第3支部第1刑事部<通称:イチケイ>が舞台のリーガルエンターテインメントで、ドラマ版は令和“月9”No.1の平均世帯視聴率12.6%を獲得するなど話題を呼んだ。

 この日のイベントには、竹野内豊、黒木華、斎藤工、山崎育三郎、柄本時生、西野七瀬、田中みな実、津田健次郎、尾上菊之助、吉田羊、向井理、小日向文世の豪華キャスト陣と田中亮監督が出席し、トークでイベントに華を添えた。

 プライベートでも親交が深いことで知られる黒木と吉田。吉田が「お華さんとは、写真を撮られたことがあります。中目黒で」と写真週刊誌に2人で食事している様子を激写されてしまったことを明かすと、その話を聞いていた黒木も思わずニッコリ。一方で「かれこれ10年以上のお付き合いになるんですけれども、これだけ長い時間ご一緒したのは実は初めて。カメラが回っていないときの現場でのたたずまいを今回初めて拝見して新鮮でした」と話し、「雑談中でも役から抜けないというか。すごいなと思いながら見ていました」と賛辞を送っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください