なかやまきんに君、再ブレーク“きっかけ”のNHKアナと念願対面 まさかの失態が大バズリ

お笑い芸人のなかやまきんに君が6日、ついにNHKの一橋忠之アナウンサーとの対面を果たした。出演後には自身のツイッターを更新し、「夢の共演、ありがとうございました」と感謝した。

なかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】
なかやまきんに君【写真:ENCOUNT編集部】

NHK『おはよう日本』に生出演したきんに君

 お笑い芸人のなかやまきんに君が6日、ついにNHKの一橋忠之アナウンサーとの対面を果たした。出演後には自身のツイッターを更新し、「夢の共演、ありがとうございました」と感謝した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 きんに君はこの日、NHK『おはよう日本』に生出演。「どうしても会いたい人がいる」という要望で一橋アナとの共演が実現した。

 一橋アナは、2021年12月に放送された番組内で、福岡で一日警察署長をきんに君が務めたことを紹介する原稿を読んでいた。しかし、最後にきんに君がおなじみのギャグ「パワー」を放つと一橋アナは笑いをこらえきれずに吹き出してしまった。その後もツボに入ってしまい、まともにニュース原稿を読むことができないという事態に陥ってしまった。

 この映像がツイッターなどのSNSで拡散されると大バズリ。昨年大ブレークしたきんに君が注目を浴びる1つの要因ともなっていた。

 きんに君はそんな一橋アナとの対面に感動。「1年前にニュースを読んで頂いたあの動画をキッカケに僕を知って下さった方も多くいらっしゃると思います。夢の共演、ありがとうございました」と感謝をつづった。

次のページへ (2/2) 【写真】なかやまきんに君&NHK一橋忠之アナが対面した実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください