HiHi Jets高橋優斗&井上瑞稀、なにわ男子・藤原丈一郎からの“指令”「絶対に記者に言えって」

1日から東京・帝国劇場で上映されている舞台『JOHNNYS’ World Next Stage』の公開ゲネプロと取材会が行われ、出演するジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jets、美 少年、少年忍者ほかジャニーズJr.約50人が参加した。

舞台に登場した高橋優斗(HiHi Jets)【写真:ENCOUNT編集部】
舞台に登場した高橋優斗(HiHi Jets)【写真:ENCOUNT編集部】

舞台『JOHNNYS’ World Next Stage』がスタート

 1日から東京・帝国劇場で上映されている舞台『JOHNNYS’ World Next Stage』の公開ゲネプロと取材会が行われ、出演するジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jets、美 少年、少年忍者ほかジャニーズJr.約50人が参加した。

 2012年11月の初演以来、ジャニー喜多川さんのエンターテインメントの集大成として上映を重ねてきた『ジャニーズ・ワールド』『ジャニーズ・アイランド』シリーズの最新作。HiHi Jets、美 少年、少年忍者ほかジャニーズJr.約50人が出演し、演出は東山紀之、堂本光一、井ノ原快彦が新たに手がける。

 1日に初日を迎えたばかり。ジャニーズJr.で13歳の小山十輝は、報道陣から「お兄ちゃんたちからお年玉をもらいましたか?」と聞かれ、「めちゃくちゃもらいました」と笑顔を見せた。だが、「ここにいるお兄さんたちはくれた?」と問い詰められると、「いや、くれませんでした」と食い気味で回答して場内は大爆笑。HiHi Jetsの高橋優斗は「違う、これには理由があって」と大慌てで「昨年は先輩がまったくいらっしゃらなかったけど、今年は見てくださいよ。東山さん、光一さん、イノッチ(もいる)……。だから今年はあげなくてもいいやって」と冷や汗をぬぐった。

お年玉について問われた小山十輝(写真中央)とタジタジになる高橋優斗(中央左)
お年玉について問われた小山十輝(写真中央)とタジタジになる高橋優斗(中央左)

 一方で、自身も東京ドームで行われたジャニーズカウントダウンコンサートでお年玉をたっぷりもらったことを報告した高橋。「SixTONESの(田中)樹くん、あと中島健人(Sexy Zone)くん、藤原丈一郎(なにわ男子)くん」と数名の名前を挙げると、HiHi Jetsの井上瑞稀は「(藤原は)『絶対にあげない』って言っていたんですけど、僕たちはなにわ男子の楽屋に押しかけて、無理やりもらいました」とニヤリ。

 さらに高橋は「丈くんは『イヤや』とか言って、あげる気がないそぶりをしていたけど、しっかり用意していました。アイドル誌(の取材)で全部言ってくれって言われました」と藤原の裏話を暴露。井上も「絶対に記者さんに言えって言われました」と明かし、会場を笑わせていた。

※高橋優斗の「高」ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください