辻希美、正月に自宅で餅つき大会 24合のもち米でワイワイ「みんなで餅つき楽しそう」

タレントの辻希美が、正月に自宅で餅つきを行ったことを報告し、反響を呼んでいる。

辻希美【写真:ENCOUNT編集部】
辻希美【写真:ENCOUNT編集部】

餅を手で直接こねる“力技”も披露

 タレントの辻希美が、正月に自宅で餅つきを行ったことを報告し、反響を呼んでいる。

 自身のYouTubeチャンネルで「【餅つき大会2023】みんなそれぞれ食べたい味を用意して、つきたて最高のお餅をいただきました!【お雑煮、きなこ、あんこ、おしるこ、みぞれ、黒ゴマ】」と題した動画を投稿。臼と杵をレンタルし、自宅で行った餅つきの様子を公開した。

 24合のもち米を準備し、臼を水に漬けるところからスタートする本格的な餅つき。夫の杉浦太陽との軽妙なやり取りもはさみつつ、新年のイベントの準備を進めていく。

 いざ餅つきが始まると、辻と子どもたちが協力してついていくものの、なかなか米の形がなくならず。辻が手で直接こねる“力技”を繰り出し、さらに杵でつくという過程を経て餅が完成。きなこ、あんこ、さらには黒ごまなどをつけて大人数で楽しんだ。

 最後に辻は「想像以上にすごくおいしくて、みんな喜んで食べてくれた。いろんな味があったほうが飽きずに食べられた」と振り返っている。

 コメント欄では「杉浦家の餅つき楽しそう」「すごく楽しそうで見てるだけでワクワクします!!」「みんなで餅つき楽しそういいな」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】辻希美が公開した自宅での餅つきの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください