安藤優子さん、おせちの“リメイク”料理が「全て美味しそー」 豊富な種類に「真似します」の声

ジャーナリストの安藤優子さんが、おせちを“リメイク”した夕飯を手作りしたことを明かした。

安藤優子さん【写真:Getty Images】
安藤優子さん【写真:Getty Images】

アンチョビパスタ風の「ダンナ飯」も紹介

 ジャーナリストの安藤優子さんが、おせちを“リメイク”した夕飯を手作りしたことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 3日、自身のインスタグラムに「リメイクdeナイト! 昨晩は、お節のリメイクで夕飯を(笑)」とつづり、おせちのリメイク料理を手作りしたようだ。

 小皿に盛り付けられた色とりどりな料理写真とともに、「煮物などは小皿に取り分け、里芋と海老はバターで軽くソテーして、ガーリックパウダーで味付け。海老と里芋のガリバタソテーの出来上がり!」とレシピを紹介。

 続けて、「お鍋用に買ってあった芹はお浸しに。煮干し粉とちょっぴりのお酢で和えました。冷凍のホタテを解凍して、お刺身に。ダンナ飯は、例のZENBヌードルでアンチョビパスタ風(笑)」と複数の写真とともに、おせちから華麗に変身した料理を披露した。

 さらに、「これでほぼお節はたべきりましたが、オマケはヤマモリのグリーンカレーのレトルトを使って、冬子の煮物などのおせちの野菜を投入して、本日の私のランチになりました! いやー食べ切るって快感ですよね」と、グリーンカレーの写真も公開した。

 この投稿には、「こんなに料理上手だと想像も出来なかった」「食べ切る事、大事ですね」「真似します」「手際良いですねー」「全て美味しそー」などのコメント集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】安藤優子さんが披露したおせちの“リメイク”料理の数々
1 2
あなたの“気になる”を教えてください