【笑って年越し!】お見送り芸人しんいちと審査員・槙野智章が癒着!? 私的な交流が明らかに

日本テレビ系の大みそか特番「笑って年越し!世代対決 昭和芸人 vs 平成・令和芸人」(午後5時)にお見送り芸人しんいちが出演。「昭和芸人」と「平成・令和芸人」の対決で躍動した。

お見送り芸人しんいち【写真:ENCOUNT編集部】
お見送り芸人しんいち【写真:ENCOUNT編集部】

「昭和芸人」と「平成・令和芸人」の対決で躍動

 日本テレビ系の大みそか特番「笑って年越し!世代対決 昭和芸人 vs 平成・令和芸人」(午後5時)にお見送り芸人しんいちが出演。「昭和芸人」と「平成・令和芸人」の対決で躍動した。

 同番組では「世代対決」をテーマに、激動の時代を生き抜いてきた「昭和芸人」と新時代に輝きを放つ「平成・令和芸人」が自らの世代のプライドをかけてネタで勝負。「漫才協会対決」と称して、「おぼん・こぼん」と「ナイツ」が対戦した。対決前のVTRでは、ナイツが「負けたら引退」と煽ると、おぼん・こぼんは「生意気」と応戦。キレのあるネタで対決した。

 さらに「毒舌ピン芸人対決」では綾小路きみまろとR-1王者・お見送り芸人しんいちが登場。客席はすべて中高年女性というきみまろに圧倒的有利な状況だったが、しんいちは得意の毒舌歌ネタで爆笑をさらいまくった。

 すると、審査員はヒロミ以外の全員が「平成・令和芸人」に投票。審査員でサッカー元日本代表の槙野智章さんが「しんいちさんとプライベートで仲が良くて……。今日もおもしろかったです」と投票した理由を明かすと、昭和芸人たちからは「癒着だ!」とヤジが。王林から「1年の溜まっていたものを吐き出してすっきりしました」と称されたしんいちは「なにをやっても笑うお客さんだったので……」とニヤついていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください