【RIZIN】鈴木千裕、中原由貴に大逆転 1RTKO勝利「来年俺、タイトルマッチしたいです」

“クレイジーダイヤモンド”鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)が中原由貴に1R・4分44秒のKO勝ちを収めた。

中原由貴(左)を攻め立てた鈴木千裕【写真:山口比佐夫】
中原由貴(左)を攻め立てた鈴木千裕【写真:山口比佐夫】

第3試合フェザー級

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(2022年12月31日、さいたまスーパーアリーナ、ABEMA PPVで全試合を完全生中継)MMAルール(66キロ、5分×3R)

“クレイジーダイヤモンド”鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)が中原由貴に1R・4分44秒のKO勝ちを収めた。

 壮絶な打ち合い。まさに逆転だった。1R序盤、中原の巧みな打撃に苦戦。完全に距離をつかまれ、ジャブ、ストレートをコンボ攻撃を被弾。逃げるようにして組み付く瞬間もあった。しかし、終盤に大逆転は起きる。残り20秒でハイキックを出すと中原は後退。そこから強烈な左フックを当て、最後は完璧なタイミングで右フックを流し込みダウン。パウンドを何発か放つとレフェリーがあわてて止めた。残り17秒だった。

 鈴木は試合後「有言実行! やっぱ格闘技って勝たなきゃいけないんですよ! 今年はいっぱい嫌なことあった。でもこの上(リング)が真実なので」とさけぶ。そして「榊原さん! 来年俺、タイトルマッチしたいです」と要求した。

 またリングの上から母へ感謝を伝える。「本当にいつもありがとう。応援してくれてありがとう。俺、チャンピオンになるからな」と語ると会場は感動に包まれた。

次のページへ (2/2) 【動画】鈴木千裕のフィニッシュシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください