桜庭和志、ホイス・グレイシーと再会「会見でめっちゃ怒ってたよね?」 思い出話に花咲かす

格闘家の桜庭和志とホイス・グレイシーが30日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われている「U-NEXT presents RIZIN冬祭り2022」に登場。PRIDE時代の対戦について思い出話に花を咲かせた。

ステージ上で笑顔で自撮りを行う桜庭和志とホイス・グレイシー【写真:山口比佐夫】
ステージ上で笑顔で自撮りを行う桜庭和志とホイス・グレイシー【写真:山口比佐夫】

「U-NEXT presents RIZIN冬祭り2022」に登場

 格闘家の桜庭和志とホイス・グレイシーが30日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われている「U-NEXT presents RIZIN冬祭り2022」に登場。PRIDE時代の対戦について思い出話に花を咲かせた。

 公開計量前に行われた同イベント。桜庭とホイスが登場すると会場からはこの日1番の拍手が起きた。両者は自撮り写真を撮ったり、お互い寄せあったりと再会を喜んだ。

 ホイスは「素晴らしい思い出がたくさんある日本に戻ってこれて、とてもうれしく思います。桜庭さんとも思い出があります」と笑顔であいさつ。一方の桜庭は静かだった。

 PRIDE時代の対戦をトークテーマにイベントは進行。当時の試合をホイスは「めちゃくちゃ長い試合でした。観客の方は寝落ちして、起きたらまだ試合をやってるのってそれくらいの感じでしたよね(笑)。桜庭さんのパンチは忘れられない。6Rには立ち上がれるけれど、もう歩けないよと父親に話していました。ひどい記憶ですね(笑)」と冗談を交えながら振り返る。

 一方の桜庭はあまり覚えていない様子。「6R目はあと2Rやったらもうダメだと思っていました」と端的に語った。

 あまり覚えていないととぼけていた桜庭だが突然「会見のとき、めっちゃ怒ってたじゃん!」と口にする。ホイスは「勝った方が賞金を総取りしようと言ってきたから」と仲むつまじいやり取りを見せていた。

 またMCから対戦したい相手を聞かれた桜庭は所英男を名指し。「いつでも全力で極めにいこうとする。あれがすごい好き」と明かした。

次のページへ (2/3) 【写真】ファンは感涙…桜庭とホイスが肩を組み笑顔を浮かべる瞬間
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください