おのののか、1歳長女の少食が悩みも「こんなにちゃんと成長してる」 子育ての現状明かす

昨年10月に第1子女児を出産したタレントのおのののかが、30日に自身のインスタグラムを更新。子育ての悩みを告白するとともに、アドバイスへの感謝をつづっている。

おのののか【写真:ENCOUNT編集部】
おのののか【写真:ENCOUNT編集部】

長女の成長に「本当に幸せな一年でした」と感慨

 昨年10月に第1子女児を出産したタレントのおのののかが、30日に自身のインスタグラムを更新。子育ての悩みを告白するとともに、アドバイスへの感謝をつづっている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今年も残すところあと1日! 娘も1歳2ヶ月になりました(1歳過ぎると、何ヶ月とか本当気にしなくなる)」として、家族3人での仲睦まじい写真を公開した。

 投稿では「ストーリーズで何度も弱音を吐いてますが笑 ごはんがあまり進んでません」と悩みを告白。その上で「だけどそれでも身長80cmちょい、体重10.6キロ 言葉も少しずつ話せるようになってきました!」と現状を報告している。

 ストーリーではフォロワーからアドバイスを受けていることに触れつつ、「もちろん食べないより食べたほうがいいけど、こんなにちゃんと成長してるし、食べないもんは食べないんじゃと あまり自分を追い込みすぎず ゆっくり娘と成長していこうと思ってます」と現在の心境を明かした。

 そして「毎日悩みながらも、周りのみんなに助けられて 確実に成長する娘がいて、本当に幸せな一年でした」と感謝を述べ、「今年も一年ありがとうございました。みなさん、良いお年をお迎えください」と結んでいる。

 さまざまな子育ての悩みを共有しながら、明るく前を向く姿に「お母さんも人間なので、無理しないでくださいね」「微笑ましいお写真に癒やされました」などの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】おのののかが公開した家族3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください