【紅白】あいみょんが本番での心配告白「審査員の方が豪華なので…お客さんが見てくれない可能性が」

大みそかに行われる第73回NHK紅白歌合戦のリハーサルが29日に行われ、あいみょんが登場。取材会場では報道陣からの質問に対応した。

取材に応じたあいみょん【写真:(C)NHK】
取材に応じたあいみょん【写真:(C)NHK】

3年連続出場で「ハート~君はロックを聴かない」を披露

 大みそかに行われる第73回NHK紅白歌合戦のリハーサルが29日に行われ、あいみょんが登場。取材会場では報道陣からの質問に対応した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 あいみょんは3年連続4回目の出場で、「ハート~君はロックを聴かない」を披露する。出場常連になりつつあるが、「毎年出させていただけるのはうれしいこと。毎年、『まさか自分が』という気持ちでいます」と心境を明かし、「精いっぱい、与えられた時間と楽曲でみなさんを楽しませるステージを作りたい」と意気込んだ。

 今年は甲子園での弾き語りライブを成功させるなど、精力的な活動で音楽シーンをけん引したあいみょん。1年を振り返って「球」という漢字を挙げ、「今年は私の楽曲を使ってくださっている野球選手の方が活躍されていて。私は何もしていないのに、佐々木朗希くんの完全試合のときにもずっと流れていたらしくって……」とにっこり。「審査員の村上(宗隆)選手も楽曲を使ってくださっているので、ご縁だなと」と笑顔を見せた。

 審査員には村上だけではなく、フィギュアスケータ―の羽生結弦さんも登場する予定。あいみょんは「審査員の方がめっちゃ豪華なので、お客さんが私のことを見てくれない可能性がある。心配」と明かし、「村上選手や羽生さんを見たいですよね。でも、楽曲でお客さんを振り向かせられるように頑張ります」と胸を張っていた。

 今年の紅白のテーマは「LOVE&PEACE~みんなでシェア!~」で、司会は大泉洋と橋本環奈。スペシャルナビゲーターは櫻井翔。初出場10組を含む、全43組がパフォーマンスを行う。

次のページへ (2/2) 【写真】音合わせリハーサルを行ったあいみょん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください