「あさイチ」近江アナのウクレレ弾き語りをファン絶賛「めちゃくちゃ可愛い」「涙出ちゃった」

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが17日に更新され、近江友里恵アナウンサーがウクレレ弾き語りを披露した。

「あさイチ」近江友里恵アナウンサー(インスタグラムより @nhk_asaichi)
「あさイチ」近江友里恵アナウンサー(インスタグラムより @nhk_asaichi)

きっと明るい未来が訪れると信じて

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが17日に更新され、近江友里恵アナウンサーがウクレレ弾き語りを披露した。

「おうみです。毎日家にいると、だんだん曜日感覚が無くなりませんか?」と問いかけた近江アナは、番組の企画でウクレレの練習を始めたことを告白。

「練習している間は無心になれるし、南国にいるような優しい音色に癒されます」と楽器の魅力を明かした。

 動画で公開したのは、「明日があるさ」で「先が見えず、途方に暮れそうになりますが、きっと明るい未来が訪れると信じて、『明日があるさ』をお届けします」と新型コロナウイルスの早期収束を願った。

 ファンからは「元気もらいました」「最高ー」「可愛い! 上手!」「たどたどしさがめちゃくちゃ可愛いです~」「涙出ちゃった」「優しい音にホロリとしました」「近江さんの可愛さがNHKの付加価値」など多くのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「たどたどしさがめちゃくちゃ可愛いです」とファン絶賛…近江友里恵アナウンサーのウクレレ弾き語り
1 2
あなたの“気になる”を教えてください