村井良大、“ゼッタイに不倫しない男”役は「いつもドキドキ」 SNSでの“反省会”も希望

5日に放送が開始されるMBSドラマ特区『あなたは私におとされたい』(木曜深夜0時59分)の制作発表会見が行われ、ダブル主演の鶴嶋乃愛、村井良大と共演の宇垣美里、加藤綾佳監督が登壇した。

会見に出席した村井良大【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した村井良大【写真:ENCOUNT編集部】

5日スタートのMBSドラマ特区『あなたは私におとされたい』で鶴嶋乃愛とダブル主演

 5日に放送が開始されるMBSドラマ特区『あなたは私におとされたい』(木曜深夜0時59分)の制作発表会見が行われ、ダブル主演の鶴嶋乃愛、村井良大と共演の宇垣美里、加藤綾佳監督が登壇した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 21年にスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」で連載を開始した同名コミック(作画:梅涼/原作:宮口ジュン)が原作。“ゼッタイに不倫しない男”דゼッタイに不倫させる女”の駆け引きの中で、「セックスレス」「ハラスメント」などリアルな社会問題を通じ、夫婦の在り方を問う【異端の不倫マンガ】と話題を呼んでいる。

 村井は証券会社に勤める直也=“ゼッタイに不倫しない男”を演じる。司会から「絶対に不倫しない男ですが……」と紹介されると、その妻・夏菜を演じた宇垣からは「ホントかなあ?」とすかさずツッコミが。村井は「もちろんでございます。私は絶対に不倫はしません」と気圧されつつも「直也は真面目で、間違った行為は微塵も感じない真っすぐな人間。いろんなアプローチを受けるけど、なるべくかわしたり逃げたり。それが毎話行われるので、いつもドキドキしながら撮影していました」と話した。

 さらに村井からは「女性の方には、『一体直也のどこが悪かったのか』をご意見いただきたい」とSNS上で「#直也反省会」を開催してほしいとお願いが。「毎話ごとに『直也、大丈夫か?』というところがある。ここが悪いというところをつぶやいてほしいです」と視聴者からの意見を受け止める準備があることを明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください