堂安律、W杯後バラエティー初出演 明石家さんま「『絶対に勝てない』と言ってしまってたから…」

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)で日本代表だった堂安律が、2023年1月2日にカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される「さんまのまんま新春SP」に出演することが27日に発表された。

明石家さんま(左)と堂安律
明石家さんま(左)と堂安律

村上宗隆、浜辺美波、YOASOBIらも出演

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)で日本代表だった堂安律が、2023年1月2日にカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される「さんまのまんま新春SP」に出演することが27日に発表された。

 堂安と顔を合わせるなり、明石家さんまは「お疲れ様でした」と激闘を労いつつも、「俺は一緒にご飯食べに行った時に『絶対に勝てない』って言ってしまってたから、謝らないといけないけど……」とぽつり。堂安は「連絡くれてうれしかったです。ありがとうございました!」と笑顔で返した。

 さらに、お土産として、着用することがなかったというまぼろしのアウェー用代表ユニホームをさんまにプレゼント。さんまは「(自身がファンの)ドイツっぽく仕上げて!」と大喜びし、爆笑をさらう。

 また、ドイツ戦でゴールを決めた瞬間の気持ちを尋ねたさんまは、堂安の語る内容に興味津々。続いて、4試合すべてを現地で観戦したという堂安の両親のエピソードのほか、代表での背番号「8」にまつわる、貴重なエピソードを明かす。

 そして、コスタリカ戦で敗退した時やスペイン戦でゴールを決めた瞬間の気持ち、試合以外の時間など、W杯後バラエティー初出演であり、年末年始唯一のテレビ特番出演となる堂安の貴重なトークが続く。

 このほか同番組には、草なぎ剛、YOASOBI、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑、高津臣吾監督、村上宗隆(東京ヤクルトスワローズ)、出川哲朗、ロッチ中岡、今田耕司といった豪華出演者も登場する。

次のページへ (2/2) 【動画】豪華ゲスト出演の「さんまのまんま新春SP」予告映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください