33歳の人気漫画家、母からPS5プレゼント 狂喜乱舞する姿に「ほっこり」「子供みたい」の声

人気漫画家のやしろあずきさん(33)が25日、ツイッターを更新。クリスマスに母親からPS5をプレゼントされ歓喜する自身の様子を紹介し、反響を呼んでいる。

PS5(写真はイメージ)【写真:写真AC】
PS5(写真はイメージ)【写真:写真AC】

「プレゼントがPS5じゃないと思ったらPS5だった時の成人男性のリアクション」

 人気漫画家のやしろあずきさん(33)が25日、ツイッターを更新。クリスマスに母親からPS5をプレゼントされ歓喜する自身の様子を紹介し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「クリスマスだし絶対にプレゼントがPS5じゃないと思ったらPS5だった時の成人男性のリアクションをどうぞ」と記し、約2分の映像を公開。クリスマスプレゼントを巡る、実母とのやりとりが収められている。

「ほいクリスマスプレゼント!」と母親がPS5の箱をテーブルに置くところから動画はスタート。やしろさんは「いやいやいや出たコレ……PS5じゃないやつでしょ?」と“中身”が違うことを警戒する。

「雑だな~」と不満を漏らしながらもいよいよ開封へ。ここから、これまでの“流れ”を変えるかのようなテレビアニメ『機動戦士ガンダムUC』のBGMが流れる。

 完全に疑っていたやしろさんは、まずPS5のコントローラーが出てくると「え!? え!? え!? え!? これマジじゃない!?」と動揺。ついに“本体”を発見した際には「本物入ってる!! マジで!? PSファアアーーーッイブ」と狂喜乱舞していた。

「今回はドッキリじゃなく純粋にプレゼントです」と注釈を入れた母親は「いつも頑張ってるから」と声をかけ、やしろさんは「うれしい。ありがとう」と感謝していた。

 この投稿には「開け方が海外の子供みたいで可愛い」「子供に戻ったようなリアクションすき」「素敵なサンタさん」「ほっこりしました!」「お母さまやさしい」「我が子はいつまで経っても可愛いんだろうな!幸せな動画」「優しい世界」といった声が寄せられ、反響を呼んでいる。

次のページへ (2/2) 【動画】PS5をプレゼントされたやしろさんが狂喜乱舞する姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください