人気配信者・加藤純一、有馬記念で1000万円賭け 見事的中で払い戻し2300万円「税金とかどうでもいい」

人気配信者の加藤純一が25日、Twitchにて同日開催の有馬記念で1010万円を賭ける生配信を行い、見事的中させた。払い戻し金額は2323万円。この“大勝負”がツイッターでトレンド入りするなど話題を呼んでいる。

“大勝負”に見事勝利した加藤純一【写真:Twitchチャンネル(加藤純一です)より】
“大勝負”に見事勝利した加藤純一【写真:Twitchチャンネル(加藤純一です)より】

視聴者との“約束”で1000万円賭ける

 人気配信者の加藤純一が25日、Twitchにて同日開催の有馬記念で1010万円を賭ける生配信を行い、見事的中させた。払い戻し金額は2323万円。この“大勝負”がツイッターでトレンド入りするなど話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 主にゲーム実況や雑談配信などで人気を集める加藤だが、今年3月には自身の結婚披露宴の様子を生配信。約3時間で2億円を超える“投げ銭”が集まり、大きな反響を呼んだ。

 今回、有馬記念で約1000万円を賭けたのは視聴者とのある“約束”によるもの。Twitchにはチャンネルポイントと呼ばれる仕組みがあり、視聴者の1人が莫大なポイントを消費して「加藤純一に有馬記念で1000万円賭けさせる権利」を購入したことでこの企画が実現した。

 そしてこの日、約束を果たすべく「魂の1000万有馬記念放送」と題し、配信を開始。2021年にポケモンの“金ネジキ”をクリアした際のトップスに、必勝ハチマキを身に着け勝負に挑んだ。

 加藤の選択はイクイノックスに単勝1010万円。レース開始直前には「1000万円賭ける権利を買ってくれてありがとう。こんなにドキドキできる機会をくれて。勝っても負けても感謝です。この場を借りて、皆さんにお礼申し上げます」と語った。

 結果は見事的中。手を震わせ、感極まった様子の加藤は「俺ってやっぱすごいんだ……」「税金とかどうでもいい笑」と喜びをあらわにしていた。

 試合前「今日の有馬記念死ぬほど気合いいれていくぞ 絶対勝ってその金でモテない男たちが汚い格好でこれる美容院たてるぞ」と記していた加藤は試合後に再びツイッターを更新。「す、すごい」とつづり、2323万円の払い戻しがされた“証拠”となる画面を披露した。

 この投稿は約3時間で9万「いいね」を記録するほどの大きな反響を呼び、「エグすぎw」「加藤純一最強!」「すげええええええ」「ネ申」といった驚きの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】「エグすぎw」と驚きの声…加藤純一が公開した2323万円払い戻しの“証拠”画面
1 2
あなたの“気になる”を教えてください