「仮面ライダーリバイス」前田拳太郎、“後輩ライダー”に「バトンを渡せたのかな」

映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」の公開記念舞台あいさつが24日、都内で行われ、俳優の簡秀吉、前田拳太郎らが登壇した。

舞台あいさつに登壇した前田拳太郎(左)と簡秀吉【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した前田拳太郎(左)と簡秀吉【写真:ENCOUNT編集部】

「最初に比べたら別人のように変わっている」と成長を実感

 映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」の公開記念舞台あいさつが24日、都内で行われ、俳優の簡秀吉、前田拳太郎らが登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年8月まで放送された「仮面ライダーリバイス」と、放送中の「仮面ライダーギーツ」がクロスオーバーする本作は、「仮面ライダーリバイス」の“最後の物語”として始まる第1部と、両ライダーが共演する第2部の構成。見たことがない衝撃のバトルロワイヤルゲームを描く。

 五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役の前田は「公開されてうれしいです。映画を見て、五十嵐家の絆がより深くなったのかなと感じました」とにっこり。「仮面ライダーリバイ」のメンバーは映画の出演が本作で4作目となるが、「最初に比べたら別人のように変わっている」と成長を実感し、観客に「変わっていますか?」と問うと大きな拍手が起こった。

 五十嵐大二/仮面ライダーライブ役の日向亘も「顔がりりしくなりましたよね。自分たちで言うのもアレだけど、見返してみるとたくましくなった」と誇らしげ。前田は「みなさんが応援してくれる限り、『仮面ライダー』はずっと続いていくもの。これからも愛してほしい」とファンに呼びかけた。

 浮世英寿/仮面ライダーギーツ役の簡は、「みんなで変身してアクションしたシーンは見応えがあって鳥肌が立った」とクロスオーバーならではの見どころをアピール。「映画をもっともっとたくさんの人に見て欲しい。冬休み、さまざまな映画が上映されるけど、そのバトルロワイヤルに勝って、この映画が頂点に立ちたいですね」と自信たっぷりに語った。

 舞台あいさつには「仮面 ライダーギーツ」より桜井景和/仮面ライダータイクーン役の佐藤瑠雅、鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ役の星乃夢奈、吾妻道長/仮面ライダーバッファ役の杢代和人、ツムリ役の青島心、「仮面ライダーリバイス」より五十嵐さくら/仮面ライダージャンヌ役の井本彩花が参加。また、劇場版ゲストの大貫勇輔、池田鉄洋、主題歌「Change my future」を担当した倖田來未、メガホンをとった柴﨑貴幸監督も登壇した。

次のページへ (2/2) 【写真】映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」公開記念舞台あいさつの登壇者ら
1 2
あなたの“気になる”を教えてください