サンド&ナイツ、本人役でドラマ初共演 元プロ野球選手の“思い出飯”探る居酒屋が舞台

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」と「ナイツ」が本人役で出演するテレビ東京系ドラマ「サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました」(毎週木曜、深夜1時)が、2023年1月5日から放送されることが23日に発表された。

1月5日から「サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました」が放送【写真:(C)テレビ東京】
1月5日から「サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました」が放送【写真:(C)テレビ東京】

来年1月5日から放送 番組P「『お笑い』をやらない企画」

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」と「ナイツ」が本人役で出演するテレビ東京系ドラマ「サンドナイツがプロ野球選手だけの居酒屋はじめました」(毎週木曜、深夜1時)が、2023年1月5日から放送されることが23日に発表された。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本番組は、サンドウィッチマンとナイツが「プロ野球選手しか来られないプロ野球専門の居酒屋を開店したら……?」という設定のもと、プロ野球大好き芸人の4人がそれぞれ本人役で出演する新感覚プロ野球エンターテインメント。各話に豪華元プロ野球選手が登場し、これまで出たことのない現役時代・野球人生の逸話を語る。すべてのプロ野球ファンが(物理的にも)垂ぜん必至の逸話を紐解くのは「思い出飯」。各話ゲストの豪華な私物や、ぜいたくな再現ドラマも盛りだくさんの内容となる。

 さらに初回ゲストは“大魔神”の愛称でおなじみの佐々木主浩氏が出演する。同じ東北・宮城県出身で大ファンだという伊達みきおと、佐々木も驚く知識量を披露する塙宣之が、東北高校時代までさかのぼって佐々木の経歴を振り返る。

 実は野球には興味がなかった、清原のスパイクケース事件、絶叫のドラフトとなど、誰もが知る逸話の裏側からマニアックな話まで、熱量の高い4人に引き出された野球談議が繰り広げられる。ゲストの思い出の品をなんでも仕込む板長の富澤たけしと、女将姿に愛着が湧いてくる土屋伸之が登場する。

 番組プロデューサーの角田康治氏は、「サンドウィッチマンとナイツ、お笑い界屈指の実力と人気を持った2組が、『お笑い』をやらない企画ってありえるのか? あるんです! それがプロ野球なんです。せっかくなので、ドラマ仕立てでお届けします。しかも、それぞれ本人役で出演。本人役ですが他の番組では見られないサンドナイツの姿が! そして元プロ野球選手の聞いたことの無いエピソードも。ご期待ください」と魅力を語った。

次のページへ (2/2) 【写真】初回ゲストで出演した佐々木主浩氏
1 2
あなたの“気になる”を教えてください