田村淳、ワンピ映画で「まさか自分が泣くとは」 アニメ「リコリコ」にドはまりも告白

集計データをもとに今年話題になったキーワードを発表する「#Twitterトレンド大賞」。2022年版が12月22日に発表され、アニメ部門では「アーニャ」、「シャンクスの娘」、「水星の魔女」、コミック部門では、「冨樫先生」、「タコピー」、「東京卍リベンジャーズ」など紹介された。

「#Twitterトレンド大賞」の生配信に登場した田村淳【写真:ENCOUNT編集部】
「#Twitterトレンド大賞」の生配信に登場した田村淳【写真:ENCOUNT編集部】

「リコリコ」は「みんなと一緒にリアタイで観たかった!」

 集計データをもとに今年話題になったキーワードを発表する「#Twitterトレンド大賞」。2022年版が12月22日に発表され、アニメ部門では「アーニャ」、「シャンクスの娘」、「水星の魔女」、コミック部門では、「冨樫先生」、「タコピー」、「東京卍リベンジャーズ」など紹介された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 Twitterで生配信された「#Twitterトレンド大賞」の紹介番組では、番組MCの田村淳が、話題となった数々のアニメ作品たちの前に「俺は『リコリス・リコイル』」と、“リコリコ”にどハマりしていることを明かした。

 まずは、「シャンクスの娘」として今年多くツイートされた「ONE PIECE FILM RED」について語り出した。淳は、主題歌を担当したAdoがウタ名義で紅白歌合戦に出場されることも触れつつ「6歳の娘と観に行って、まさか自分が泣くとは思わなかった」とコメント。「うちの娘の夢はずっと、あいみょんだったんだけど、今はウタに変わったの」とほほ笑ましいエピソードも口にした。

 事前番組をきっかけに「リコリス・リコイル」を鑑賞したという淳は、「#リコリコ」の文字に大反応。「めちゃめちゃ面白かった。みんなと一緒にリアタイで観たかった! 毎週待つことができる作品」と絶賛。解説者を務めていた、天津・向清太朗も「毎週Twitterでの考察が盛り上がる作品ですよね」とうなずく。

「絶対観て欲しい、本当に!」と淳が熱っぽく語ると、ゲストのゆうちゃみも「絶対観る! リコリコ!」と笑顔を見せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「#Twitterトレンド大賞」の生配信出演者の集合写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください