広瀬すず、永瀬廉は「ジェントルマンで頼りがいある」 「内村と○○の会」でお忍び散歩

俳優の広瀬すずと永瀬廉(King & Prince)が、2023年1月2日放送のTBS「集まれ!内村と○○の会 新春SP」(午後9時)に出演することが23日に分かった。併せて、ロケに出たすべての“会”のメンバーが発表された。

広瀬すず(左)と「King & Prince」の永瀬廉がお忍び散歩する【写真:(C)TBS】
広瀬すず(左)と「King & Prince」の永瀬廉がお忍び散歩する【写真:(C)TBS】

2023年1月2日放送 “会”のメンバー発表

 俳優の広瀬すずと永瀬廉(King & Prince)が、2023年1月2日放送のTBS「集まれ!内村と○○の会 新春SP」(午後9時)に出演することが23日に分かった。併せて、ロケに出たすべての“会”のメンバーが発表された。

 内村光良がMCを務める本番組は、「名前に同じ文字を持つ」という共通点だけで、新たなマッチングにより集った人気者たちがプライベート感満載の旅をする。スタッフもカメラも近くにはいない中、どんな癒やしや息抜きをするのか、人気者たちが“素”で楽しんでいる姿を一緒に楽しむ番組だ。

「瀬」の会のメンバーは、来年1月17日にスタートする火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」で共演する広瀬と永瀬。名前に“瀬”がつくということで「瀬」の会が実現。2人はやりたいことのひとつとして“青春”を満喫するために街なかをお忍び散歩する。街なかを歩き回る2人はカメラが向けられていることを忘れて“素”で楽しんでいる様子だった。

 広瀬は「最初は経験したことのないソワソワ感がすごくありました。周りの目を気にせず街を歩ける機会があまりないので、新鮮で楽しかったです。永瀬くんはドラマの撮影現場でも気を遣ってくれる方で、この旅でも終始ジェントルマンで頼りがいのある方なんだなと思いました」と永瀬を絶賛した。

 続けて、「ある対決ではお互い負けず嫌いだったので、同じ温度感で戦えたのがすごく青春だなと思いました。同じ温度感で友達と騒ぐというのが私の中での青春で一番やりたかったことだったので、今日は無条件にはしゃげて楽しめて大満足でした!」とロケを振り返った。

 広瀬とお忍び散歩した永瀬は「ロケ中はひたすら緊張して、変に視線を意識しちゃってずっとソワソワキョロキョロしていました。バレないようにしようと思っていましたが、バレなかったらバレなかったで寂しいんだなと思いました(笑)。すずちゃんいわく、歩き方が変だったそうです(笑)」と感想を明かした。

 さらに広瀬について「すずちゃんはおしとやかな印象でしたが、キョロキョロしたり急にボケたりと、ある意味油断できない存在でしたね(笑)。“青春疲れ”という良い疲れが出た最高の旅でした!」とコメントした。

「カタカナ」の会は、ヒコロヒー、青山テルマ、福田麻貴(3時のヒロイン)、イワクラ(蛙亭)の同世代の人気者たちが南アルプスを目指す旅へ。ドライバーは金ちゃん(鬼越トマホーク)が務めたが、想定外の事態に。自由でゆったりとした女子旅に、スタジオで観ていた「村」の会メンバーも和む。

「数字」の会には、「村」の会メンバーでもある三村マサカズ(さまぁ~ず)がロケに初参加。「秩父・長瀞朝活ツアー」と称し中岡創一(ロッチ)、小峠英二(バイきんぐ)と共に早朝から気持ちのいい朝活を行う。厳しい寒さの中で体験したSUP(スタンドアップパドルボード)では、三村がある意味ベテランの意地を見せる。

「野」の会のメンバーは、前回と同じく升野英知(バカリズム)と狩野英孝の仲良しコンビ。今回は北海道・富良野へ向かう。出身校も所属事務所も同じという2人。後輩である狩野がツアーの内容を仕切るが、出発からハプニングが発生する。

「山」の会のメンバーも、前回と同じく山崎弘也(アンタッチャブル)、秋山竜次(ロバート)、山里亮太(南海キャンディーズ)の3人だが、銭湯からロケをスタートさせる。

次のページへ (2/2) 【写真】山里亮太、山崎弘也、秋山竜次のくつろぎショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください