来年の目標を語る「自分たちの作品に関わること」「大人の美しさを見せていきたい」

9人組ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2」(ガールズ・ガールズ)が最新EP「Love Genic / Bye-Bye-Bye」をリリースした。ポップでキュートなダンスナンバー「Love Genic」や岡崎体育書き下ろしによる新感覚の「Bye-Bye-Bye」受験生応援ソングの「UNCOOL」と今回もステージ映え間違いなしの新曲がそろった。現在グループ最大規模となる全国ホールツアーを開催中のメンバーから増田來亜、山口綺羅、石井蘭が登場。今回は3人のマイブームと来年の目標を聞いてみた。

「Girls2」(左から)石井蘭、山口綺羅、増田來亜【写真:荒川祐史】
「Girls2」(左から)石井蘭、山口綺羅、増田來亜【写真:荒川祐史】

増田來亜、山口綺羅、石井蘭がそれぞれのメンバーの良いところを紹介

 9人組ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2」(ガールズ・ガールズ)が最新EP「Love Genic / Bye-Bye-Bye」をリリースした。ポップでキュートなダンスナンバー「Love Genic」や岡崎体育書き下ろしによる新感覚の「Bye-Bye-Bye」受験生応援ソングの「UNCOOL」と今回もステージ映え間違いなしの新曲がそろった。現在グループ最大規模となる全国ホールツアーを開催中のメンバーから増田來亜、山口綺羅、石井蘭が登場。今回は3人のマイブームと来年の目標を聞いてみた。(取材・文=福嶋剛)

――前回、新作の話をお聞きしたので今回はENCOUNT初登場の増田さん、山口さん石井さんの3人を紹介したいと思います。トップバッターは増田さんから。マイブームと至福の瞬間を教えてください。

増田「はい。最近のマイブームは格闘家さんのYouTubeを見ることです。でも私はなぜか闘っている動画より格闘家さんが飼っているかわいいペットの紹介動画にハマっているんです(笑)。至福の瞬間は好きなご飯を食べているときです。最近のヒットは『牛タン定食』です(笑)。やっぱり1番は焼き肉なんですが最近は和食系も好きです」

――それでは山口さんと石井さんに増田さんのメンバー紹介をお願いします。

山口「分かりました。昔からメンバー1人1人をちゃんと見てくれるしっかり者です。時間もきっちり守りますし、誰か1人になっているときはさり気なく話しかけてくれたり、そんな優しい存在です」

石井「いてくれることで安心が生まれる存在です。(鶴屋)美咲ちゃんがリーダーで、彼女がサブリーダーみたいな影のまとめ役です。でもライブになると意外と弾けるタイプなので面白い一面もあるんですよ」

――次は山口さんお願いします。

山口「はい。私の大好きな瞬間は人と会っておしゃべりをしているときです。カフェだったり、好きなお店でメンバーや地元・長崎から出てきた友人と一緒にいろんな話をしながらご飯を食べるのが最高の幸せです。最近はイタリアン系のお店がお気に入りでピザの『クワトロフォルマッジ』にハマっています。大好きなチーズとはちみつが絶妙に合うんですよ(笑)」

――おいしそうです。では増田さんと石井さんに山口さんの紹介をお願いします。

増田「はい。実は私は友達を作るのが苦手で、最初に話しかけてくれて一緒にご飯に行ってくれたのは綺羅ちゃんだったんです。この前はディズニーランドに一緒に行ってくれたり。そういう優しい人なんです」

石井「綺羅ちゃんは、私のことを明るく元気にしてくれた存在なんです。いつも素直になんでも話しかけてくれて、綺羅ちゃんと話していると『もっと自分に正直になっていいんだよ』って思わせてくれる。そんな存在なので、私もすごく気持ちが楽になりました。いつもライブ中はアイコンタクトをいっぱい送ってくれるのでみんなが安心できるし、グループの良さをファンのみなさんに伝えるきっかけを作ってくれる人です」

増田「そう。太陽みたいに明るい存在です」

山口「ちょっと!……泣いちゃうよ」

「Girls2」の最新衣装はファンに大好評(左から)石井蘭、山口綺羅、増田來亜【写真:荒川祐史】
「Girls2」の最新衣装はファンに大好評(左から)石井蘭、山口綺羅、増田來亜【写真:荒川祐史】

2023年のGirls2の目標は?

――すてきな関係ですね。次は石井さんお願いします。

石井「はい。私は景色を見るのが好きでツアーの移動中の車や電車の車窓から見える自然だったり街並みだったり、いろんな景色を見ることが癒しになっています。この前、朝早い移動だったので空港が見えるホテルに泊まったら滑走路が目の前にあって、その迫力に感動してずっと眺めていました(笑)。朝日が昇った瞬間が最高の景色でした」

――増田さん、山口さん、石井さんはどんなメンバーですか。

山口「蘭ちゃんは、メンバーの中で一番の努力家だと思います。特にダンスは先頭を切って熱心に取り組んでいますし。反対に“いじられキャラ”というか“愛されキャラ”、“癒されキャラ”なので、私にとってめちゃくちゃかわいい妹です(笑)」

増田「蘭ちゃんは私から見るといい意味で一番変わっていないメンバーです。最初から努力家でしたし、優しくてみんなに愛されているし、それは時間がたっても全然変わらない。そこってすごく尊敬します」

――ありがとうございます。では最後に来年に向けての目標をお願いします。

増田「来年は4周年で最年長メンバーが20歳になるので、これから少しずつ、メンバー自身が作詞や衣装といった作品に関わっていけたらいいなって思っています」

山口「ダンスパフォーマンスもテクニックだけじゃない大人の美しさとか、もっともっとお客さんを楽しませるものを見せていきたいと思っています。みんなで楽しめる振り付けなんかも一緒に考えていけたらいいなと思います」

□Girls2(ガールズ・ガールズ) 2019年6月にデビューした9人組のガールズ・パフォーマンスグループ。メンバーは、特撮実写ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」(テレビ東京系、2017~20年放送)それぞれのオーディションで主演を勝ち取り、歴代ヒロインを務めた卒業生で構成。19~21年には、メンバー全員が「おはスタ」(テレビ東京系)に“おはガール”としてレギュラー出演。22年1月に待望の1stアルバム「We are Girls2」をリリース。6月、ぴあアリーナMMにて初の単独アリーナライブを成功させた。12月、EP「Love Genic / Bye-Bye-Bye」をリリース。

Girls2公式HP:https://www.girls2.jp/

12月25日(日)15時より東京ガーデンシアターにて開催する「Girls2 Live Tour 2022 “Shangri-la”」最終公演の様子を「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信

「ABEMA PPV ONLINE LIVE」/『Girls2 Live Tour 2022 “Shangri-la” Final』配信概要
出演:Girls2(小田柚葉、隅谷百花、鶴屋美咲、小川桜花、増田來亜、菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛、石井蘭)、オープニングアクト Lucky2

〇配信日時:2022年12月25日(日)午後3時開演(2時30分配信開始)
※配信時間は前後する可能性あり。
※Lucky2の出演時間は開演時間の15分前予定。

〇見逃し配信期間:2022年12月31日(土)午後11時59分まで

チケット、詳細:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/38157424

次のページへ (2/2) 【写真】「Girls2」増田來亜、山口綺羅、石井蘭の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください