Girls2、新曲「Love Genic」で大人っぽさ全開 衣装のワンポイントは「レザーの生地」

9人組ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2」(ガールズ・ガールズ)が最新EP「Love Genic / Bye-Bye-Bye」をリリースした。ポップでキュートなダンスナンバー「Love Genic」や岡崎体育書き下ろしによる新感覚の「Bye-Bye-Bye」など、ステージ映え間違いなしの新曲がそろった。中でも踊れる受験生応援ソング「UNCOOL」のMVも必見だ。今回は増田來亜、山口綺羅、石井蘭の3人が受験生にエールを送った。

「Girls2」(左から)石井蘭、山口綺羅、増田來亜【写真:荒川祐史】
「Girls2」(左から)石井蘭、山口綺羅、増田來亜【写真:荒川祐史】

増田來亜、山口綺羅、石井蘭の3人が最新EP「Love Genic / Bye-Bye-Bye」を紹介

 9人組ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls2」(ガールズ・ガールズ)が最新EP「Love Genic / Bye-Bye-Bye」をリリースした。ポップでキュートなダンスナンバー「Love Genic」や岡崎体育書き下ろしによる新感覚の「Bye-Bye-Bye」など、ステージ映え間違いなしの新曲がそろった。中でも踊れる受験生応援ソング「UNCOOL」のMVも必見だ。今回は増田來亜、山口綺羅、石井蘭の3人が受験生にエールを送った。(取材・文=福嶋剛)

――「Love Genic」はGirls2らしさが出たポップなナンバーですね。

増田(來亜)「ありがとうございます。今回は恋愛トークがテーマです。SNSとかスマホをいじっているような言葉をたくさん使っているので、まるでおしゃべりしているみたいなメロディーが特徴なんです。みなさんにも『分かる!』って共感してもらえたらうれしいです」

――YouTubeに公開したMVには今回の衣装を絶賛するコメントがたくさん寄せられています。

石井「うれしいです。私たちってカラフルなイメージの衣装が多いんですけど、今回は『Love Genic』に合わせてヨーロッパ風の落ち着いた色合いで統一しています。それと小物だったり、ボトムスだったり、シャツだったり、ジャケットだったり、それぞれの衣装のワンポイントにレザーの生地を使っているんですよ」

山口「次のリリースが決まると衣装合わせはいつも楽しみです。だんだん大人っぽい感じの衣装が増えてきて、これからもいろんな衣装に挑戦してみたいですね」

――「Bye-Bye-Bye」はレギュラー番組「この恋イタすぎました」(日本テレビ系)のテーマソングです。歌詞がとってもユニークですね。

山口(綺羅)「岡崎体育さんに作詞作曲していただき、番組テーマとリンクした“痛い男を成敗する”というテーマの楽曲になっています。最初は『え? どういうこと?』っていう岡崎さん独特の謎な表現がいっぱい登場するんですけど、分かる人にはめちゃくちゃ突き刺さる言葉になっていて。私はラップのパートの歌詞『今ではもう枝豆みたいに飛んでっちゃったHeart』っていう不思議な言葉にハマりました(笑)。恋愛で嫌な思いをした女の子がスッキリするような歌なので、ちょっとむしゃくしゃしたときはぜひ聴いてすっきりしてください」

――「UNCOOL」はどんな曲ですか。

石井(蘭)「この曲は、文化放送さんの『受験生応援キャンペーン』のテーマソングです。やっぱり勉強って大変ですし、中学高校の頃って、『なんでこんなに一生懸命勉強しなくちゃいけないの?』って嫌になることがいっぱいあると思います。周りに見られたらカッコ悪いなって思うかもしれないけれど、『カッコ悪くてもいいじゃん!』てそれを認めてくれるような曲なんです。私たちGirls2もみなさんと同じように時間を見つけて勉強している子もいっぱいいます。受験生のみなさんは、これから大変な時期に入りますけど、少しでも心に寄り添える楽曲になれたらなって思っていて、ぜひ元気が欲しいときに聴いてもらえるとうれしいです」

――それでは受験生のみなさんに3人からエールをお願いします。

増田「忙しい時ってつらくなっちゃうけど、何か達成できたらつらいことなんて忘れてしまうし、今は耐える時期だと思って一緒に頑張りましょう! とは言っても、何でも自分のペースがあるから、無理せず自分のスピードで進んでいってね!」

山口「つらいことが多くて焦ったり、プレッシャーを感じることもあると思います。どんな結果であっても、いつも頑張っている自分をたくさん褒めてあげて下さい。自分を信じて、受験を乗り越えていきましょう!」

石井「苦労や葛藤がある中で、みなさんのやってきたことは絶対に返ってくると思います。今は大変な時期かとは思いますが、後悔のないように頑張ってください! 応援しています!」

□Girls2(ガールズ・ガールズ) 2019年6月にデビューした9人組のガールズ・パフォーマンスグループ。メンバーは、特撮実写ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」(テレビ東京系、2017~20年放送)それぞれのオーディションで主演を勝ち取り、歴代ヒロインを務めた卒業生で構成。19~21年には、メンバー全員が「おはスタ」(テレビ東京系)に“おはガール”としてレギュラー出演。22年1月に待望の1stアルバム「We are Girls2」をリリース。6月、ぴあアリーナMMにて初の単独アリーナライブを成功させた。12月、EP「Love Genic / Bye-Bye-Bye」をリリース。

Girls2公式HP:https://www.girls2.jp/

12月25日(日)15時より東京ガーデンシアターにて開催する「Girls2 Live Tour 2022 “Shangri-la”」最終公演の様子を「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信

「ABEMA PPV ONLINE LIVE」/『Girls2 Live Tour 2022 “Shangri-la” Final』配信概要
出演:Girls2(小田柚葉、隅谷百花、鶴屋美咲、小川桜花、増田來亜、菱田未渚美、山口綺羅、原田都愛、石井蘭)、オープニングアクト Lucky2

〇配信日時:2022年12月25日(日)午後3時開演(2時30分配信開始)
※配信時間は前後する可能性あり。
※Lucky2の出演時間は開演時間の15分前予定。

〇見逃し配信期間:2022年12月31日(土)午後11時59分まで

チケット、詳細:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/38157424

次のページへ (2/3) 【動画】Girls2の新曲「Love Genic」MV
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください