EXILE AKIRA、ATSUSHIの完全復活に言及「ATSUSHIあってのEXILEでもある」 ファンに呼びかけも

パフォーマンスグループ「EXILE」のAKIRAが22日、都内で自身の最新写真集「EXISTENCE 実存」(20日発売、blueprint刊)の刊行記念取材会を開催した。AKIRAは「感無量。とにかくものすごいエネルギーが写真から出ています」と写真集をPRした。

イベントに出席したAKIRA【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したAKIRA【写真:ENCOUNT編集部】

EXILE AKIRAの最新写真集「EXISTENCE 実存」の刊行記念取材会を開催

 パフォーマンスグループ「EXILE」のAKIRAが22日、都内で自身の最新写真集「EXISTENCE 実存」(20日発売、blueprint刊)の刊行記念取材会を開催した。AKIRAは「感無量。とにかくものすごいエネルギーが写真から出ています」と写真集をPRした。

「未来の自分のために現在のありのままの姿を記録しておきたい」という思いから、写真家・長濱治氏とのコラボレーションが実現して制作された写真集。AKIRAは「40歳になって人生の折り返し地点を迎えるにあたって、将来の自分にとってタイムカプセルに入れるような、宝物になる作品を作りたかった」と作品に込めた思いを明かし、「『長濱さんでなければ写真集を出すのをやめよう』『長濱さんでないと出す意味がない』という意気込みだった。そういった思いで直接オファーさせていただいた」と説明した。

 21日に東京ドームで行われたクリスマスライブで、ボーカリストのATSUSHIがグループに完全復帰することを発表。大きな反響を呼んだ。AKIRAは「(ATSUSHIは)やはりEXILEの顔。EXILE ATSUSHIあってのEXILEでもあると思いますし、彼が発信するメッセージ、歌声はきっと日本中にたくさんの勇気や元気を与えてくれると思う」と話し、「話し合ってきのうを迎えたけど、ATSUSHIくん完全復活は僕たちにとってもうれしい。これからのLDHエンターテインメントの躍動と展開に期待していただきたい」とファンに呼びかけていた。

次のページへ (2/2) 【写真】表紙を見せるAKIRA
1 2
あなたの“気になる”を教えてください