平本蓮、1年で朝倉未来と“立場”逆転 会見の煽りにファン興奮「1年越しのアンサーは凄い」

格闘技イベント「RIZIN」は21日、大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催する「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の追加カード発表会見を都内で行った。RIZIN2連勝中の平本蓮(ルーファスポーツ)の参戦が決定。1年越しに朝倉未来と“立場”が逆転した平本のせりふにネット上は盛り上がっている。

平本蓮(左)、朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
平本蓮(左)、朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

平本の相手は「X」

 格闘技イベント「RIZIN」は21日、大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催する「湘南美容クリニック presents RIZIN.40」(ABEMA PPVで全試合を完全生中継)の追加カード発表会見を都内で行った。RIZIN2連勝中の平本蓮(ルーファスポーツ)の参戦が決定。1年越しに朝倉未来と“立場”が逆転した平本のせりふにネット上は盛り上がっている。

 電撃参戦が決まった平本はボクシングに準じたルールで、対戦相手「X」と戦う。「X」は公募することも発表となった。

 ファンが注目したのは平本のマイク。「話は変わりますが、朝倉未来どうしたんすか? 会場に来てないから、大みそか、まさか出ないことなんてないよなって、そこが気になりますね」とニヤニヤする。

 これは未来が1年前の大みそかRIZINの会見で言った「話は変わるんですけれど、平本蓮どうしたんですか。平本蓮会場に来ていないので、まさか大みそか出ないなんてことはないよなぁと思って。そこが気になりますね」への返しだった。

 平本の粋な発言にファンは「1年越しのアンサーは凄い」「社長の笑い声」「ホント平本蓮おもろ」「榊原さんが笑うのおもろすぎる」「ギャグセン高すぎ」「悔しいけど何も言い返せねぇな」「これは見事なストーリー」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】1年前の朝倉未来に同じせりふをそのまま返す平本蓮
1 2
あなたの“気になる”を教えてください