ビビアン・スー、20年来の友人・久本雅美と思い出めぐり “恩人”と再会で名曲誕生秘話

アジアの歌姫ビビアン・スーが21日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」(午前11時55分)に出演することが分かった。20年来の仲良しだという金曜レギュラー久本雅美とともに思い出の地をめぐる。

ビビアン・スー&久本雅美 が20年前の思い出巡りさんぽ【写真:(C)日本テレビ】
ビビアン・スー&久本雅美 が20年前の思い出巡りさんぽ【写真:(C)日本テレビ】

アニキと慕う南原清隆にはおみやげも…

 アジアの歌姫ビビアン・スーが21日放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」(午前11時55分)に出演することが分かった。20年来の仲良しだという金曜レギュラー久本雅美とともに思い出の地をめぐる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ロケは大ヒットを記録した「Timing~タイミング~」(ブラックビスケッツ)を初披露した思い出の地・新宿アルタ前からスタート。ビビアンはマヂカルラブリーからの「この場所で覚えていることは?」という問いかけに「覚えていない…」というまさかの発言からスタートした。

 その後は「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で訪れた老舗居酒屋・源兵衛に行き思い出のオムライスを食べながら当時のことを「完全に思い出した!」というビビアン。そしてそこではビビアンとの再会を心待ちにしていたという、20年以上会っていなかったというサプライズゲストが登場する。

 そして渋谷でビビアンの恩人だという「タイミング」の作曲を担当した中西圭三氏にも再会。ビビアンの曲に対する思いやタイミング誕生秘話なども明かす。

 当時の懐かしい映像と共に思い出の地をめぐる前半。そして、後半ではビビアンと久本が2人で人力車に乗って浅草観光。さらにはスタジオメンバーにビビアンから思いのこもったおみやげも届いた。アニキと慕う南原清隆には「アニキは胃が痛いから…」と言って選んだ一品を披露する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください