中山優馬、後輩たちの成長に“親心”「カメラの前でも積極的」「素を出せるように」

俳優の中山優馬がメインMCを務めるBS放送局「BSJapanext」のバラエティー番組「中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE」(毎週金曜、午後10時/無料の公式アプリで同時・見逃し配信中)が、12月23日の年末から年始にかけて怒涛(どとう)のスペシャル回を放送する。中山優馬と「Go!Go!kids」の田仲陽成、寺澤小十侑、佐久間玲駈、松浦銀志、三村航輝、上原剣心、羽村仁成、鮫島令とフレッシュJr.の鈴木瑛朝、末永光、壹岐碧、小山十輝、渡辺惟良が収録後の囲み取材に参加。13人の後輩たちを前に中山は「仲の良さが伝わってきました」と充実の表情を見せた。

「中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE」がスペシャル回を放送する【写真:(C)BSJapanext】
「中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE」がスペシャル回を放送する【写真:(C)BSJapanext】

年末年始にかけて怒涛のスペシャル回を放送

 俳優の中山優馬がメインMCを務めるBS放送局「BSJapanext」のバラエティー番組「中山優馬×ジャニーズJr. @YUMA HOUSE」(毎週金曜、午後10時/無料の公式アプリで同時・見逃し配信中)が、12月23日の年末から年始にかけて怒涛(どとう)のスペシャル回を放送する。中山優馬と「Go!Go!kids」の田仲陽成、寺澤小十侑、佐久間玲駈、松浦銀志、三村航輝、上原剣心、羽村仁成、鮫島令とフレッシュJr.の鈴木瑛朝、末永光、壹岐碧、小山十輝、渡辺惟良が収録後の囲み取材に参加。13人の後輩たちを前に中山は「仲の良さが伝わってきました」と充実の表情を見せた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 久しぶりに14人全員が集まっての撮影となったが、中山は「楽しかったです! 3人くらいでの収録よりも、みんなやりやすそうで、仲がいいのも伝わってきました。余裕も出てきて、素の部分が出せるようになってきたと思います。フルメンバーでの収録回があって良かったです」と振り返った。

 今後番組でやってみたいことについて、フレッシュJr.の渡辺は「絶叫系が好きだから、スカイダイビングをやってみたい」と一番に答えた。続けて、末永は「心霊ドッキリをメンバーに仕掛けたい。(壹岐)碧が面白そう!」とメンバーの名前を挙げる。

 壹岐は「やっとクロールができるようになったくらいだけど、泳ぎたい」と明かし、「苦手だから、他にできない人いるのかなって。自分だけできないのは嫌だし」と理由も加えた。小山は「欲張りですみません、2つあって……。みんなで作詞作曲して、YUMA HOUSEのエンディング曲を作りたい!」とアピール。2つ目には「アスレチックおにごっこをしたい」と遊び心も覗かせた。

 Go!Go!kidsの鮫島令は「釣りをやりたい! あとは、極真空手を習って大会にも出ていたので」とやりたいことを明かす。三村は「みんなで旅行して、おいしいごはんを食べながら食レポとか学びたい」と意気込んだ。さらに、松浦は「いろんなスポーツをやってみたいです。あとは、みんなで歌ったり」と運動と音楽の両方に意欲を見せた。

 寺澤は「将来にも役立つアクロバットをやりたいです。あとは、動物とたわむれたいし、長めに4泊くらいの旅行に行きたい」と3つ挙げた。

 佐久間は「めっちゃ怖いのは苦手だけど、お化け屋敷に行ってみたい。1人じゃ無理だけど前と後ろに人がいれば(笑)」とかわいらしい一面も。すると、中山は「ドッキリをかけるのは玲駈に決まりやな(笑)」と末永に呼びかけた。

 そして、上原が「バンジージャンプのひもなしバージョン!」と言うと「どういうこと!?」とざわつくメンバーたち。「そこまで高くなくていいの! なんて言えばいいのか分からないけど……」とザワつきに負けじとアピールした。

 最後に、羽村は「めちゃくちゃビビリなので、お化け屋敷に行って少しずつ克服したいです。あとは、海釣りに行って、優馬くんに教えてもらって釣った魚を捌いてみたいです」と中山に目を向けた。

次のページへ (2/2) 【動画】12月23日放送回の予告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください