テレ朝・寺川俊平アナ「大学受験より頑張った」 W杯実況の裏にあった“努力の跡”が「すごすぎ」

ABEMAでサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会の実況を務めたテレビ朝日の寺川俊平アナの“努力の跡”に称賛の声が相次いでいる。

寺川俊平アナウンサー【写真:ツイッター(@Terachannel1221)より】
寺川俊平アナウンサー【写真:ツイッター(@Terachannel1221)より】

「また本田さんとのコンビを見たいです笑」

 ABEMAでサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会の実況を務めたテレビ朝日の寺川俊平アナの“努力の跡”に称賛の声が相次いでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 寺川アナは自身のツイッターで「大学受験より頑張って勉強したけど大学受験の179倍毎日楽しかった。ありがとう、ワールドカップ!」と投稿。

 画像として添えたのはW杯出場国のデータなどをまとめた膨大な資料だった。資料にはところどころ手書きでのメモが入っている。

 早大サッカー部出身の寺川アナはABEMAで解説を務めた本田圭佑との息の合ったコンビで今大会を大いに盛り上げた。

 この投稿にフォロワーからは「本田さんの質問やフリーダムな解説に対応しているところは素晴らしかったです」「すごすぎます……アナとしての意識の高さを感じます、、、」「情報量にビックリする日々でした」「最高でした! また本田さんとのコンビを見たいです笑」などと称賛のコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】寺川アナがまとめたW杯出場チームの膨大な資料
1 2
あなたの“気になる”を教えてください