【M-1】突然の「高須どん兵衛CM」に“笑撃” 空気階段の完コピ映像が「優勝」「1番笑った」

“漫才日本一”を決める「M-1グランプリ2022」の決勝が18日、ABCテレビ・テレビ朝日系列で生放送され、激戦の末、ウエストランドが優勝を決めて幕を閉じたが、放送中に流れた日清食品のCMが“バズり”を見せている。

「空気階段」の鈴木もぐら(左)と水川かたまり【写真:ENCOUNT編集部】
「空気階段」の鈴木もぐら(左)と水川かたまり【写真:ENCOUNT編集部】

“高須クリニック”のパロディーCM

“漫才日本一”を決める「M-1グランプリ2022」の決勝が18日、ABCテレビ・テレビ朝日系列で生放送され、激戦の末、ウエストランドが優勝を決めて幕を閉じたが、放送中に流れた日清食品のCMが“バズり”を見せている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 放送されたのは空気階段による“高須クリニック”のパロディーCM。本家さながらドバイを舞台にした映像が流れた。鈴木もぐらが高須克弥院長になりきり、水川かたまりは、パートナーの西原理恵子氏役として共演した。

 バックで流れる音楽や、映像の構図は本家を“完コピ”。最終決戦で3組のネタ披露が終わった直後の緊張した空気感からのいきなりのCMには衝撃が走った。

 どん兵衛の公式ツイッターが放送後に「高須どん兵衛CM」と同CMをツイートすると、反響が続々寄せられた。「いきなり出てきて死ぬほど笑わされた笑」「これで1番わろてもうた」「優勝です」「普通に意表を突かれたw」など視聴者に“笑撃”をもたらしている。

次のページへ (2/3) 【動画】空気階段による「高須どん兵衛CM」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください