井ノ原快彦&野村周平、ヤギと散歩で癒やされまくり 箱根駅伝の裏番組にゲスト出演

俳優の井ノ原快彦と野村周平が、2023年1月2日放送のテレビ東京系「ヤギと大悟」(午後0時30分)にゲスト出演することが19日に発表された。

井ノ原快彦(右)と野村周平(左)が「ヤギと大悟」にゲスト出演する【写真:(C)テレビ東京】
井ノ原快彦(右)と野村周平(左)が「ヤギと大悟」にゲスト出演する【写真:(C)テレビ東京】

2023年1月2日放送 台本なしのヤギ旅

 俳優の井ノ原快彦と野村周平が、2023年1月2日放送のテレビ東京系「ヤギと大悟」(午後0時30分)にゲスト出演することが19日に発表された。

 新ジャンル「ヤギ×人情旅番組」として、千鳥の大悟とヤギ(タンポポ、通称ポポ)が田舎道をゆったりと行き当たりばったりで散歩するシリーズ第3弾。台本なしの予想のつかないヤギ旅でハプニングあり、雑草食べまくり、おもしろ田舎町の人と触れ合いまくる。今回は裏番組で箱根駅伝が激走中のところ、井ノ原、野村を交えて主役のヤギと共に散歩する。

 普段からにこやかな井ノ原は、ポポの前では顔がいつも以上にメロメロ。癒やされまくっている表情を見せつつ、台本なしの取材交渉に苦戦する様子も。井ノ原は「ポポに癒やされたねー! 温かくてガッと抱きしめられる抱き心地の良さがめちゃくちゃ癒やされました。こたつに入りながらボーッと見て、1回トイレに行って帰ってきても見逃した感のない……(笑)。お正月からのんびりしたい人の期待を裏切らない温かい番組になっていると思います」と番組を振り返った。

 そして野村はモンゴル衣装で、田舎道をヤギと一緒に歩く。完全に自由な主役・ポポに翻弄(ほんろう)されるシーンもあり、「あんまり動物とロケしたことなかったので新鮮でしたね、ポポが何でも食べるなっていうのが驚きでした。地元のおじいちゃんとおばあちゃんと触れ合って癒やされて、その掛け合いが面白かったり、こういうほのぼのとした場所を回るっていうのもあまりないと思うので是非見ていただきたいですね」と見どころを語った。

 持山勇太プロデューサーは、「自分でキャスティングしておいてなんですが、嘘だろ? 出てくれるの? という方達に出ていただきました。ただ、そんな豪華な2人が来てもうちの主役はブレません、ただひたすら雑草を食べまくるのみです」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】ヤギにメロメロな野村周平
1 2
あなたの“気になる”を教えてください